海外⽤Wi-Fiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」を提供するエクスコムグローバル株式会社(代表取締役社⻑:⻄村誠司)は、2022年に活動再開した韓国アイドルグループ「KARA」が出演する新CM「GO GO サマー!」篇を、2023年8⽉3⽇(木)より放映を開始。そして、新CMの公開を記念して同日、「KARA」の5⼈をゲストに迎えて「イモトのWiFi新CM発表会」を開催した。
本作のCM出演が決まった時の⼼境についてジヨンは「『KARA』の復活、そしてイモトのWiFiの復活、今⽇を迎えて嬉しく思っています」と喜びを表現し、完成したばかりのCMを⾒たスンヨンは「私たちが出した『GO GO サマー!』と同じコンセプトで、撮影している時間が楽しかったです」と語った。
続いて復活がテーマとなった新CMについて、ギュリは「CMの撮影の時に1か⽉半ぶりにメンバーと会えて嬉しかったです」と振り返った。また、撮影終了後にはメンバー全員でサムギョプサルなどを⾷べに⾏ったといい、久しぶりの再会を楽しんだ思い出を語った。また、ギュリは「12年前と同じミニバスが⽤意されていて、とても懐かしい気持ちになりました」とコメント。「『GO GO サマー!』と同じコンセプトだったため、みんな現場ではノリノリで⾃撮りしていました」と撮影の裏側エピソードを明かした。
初めて共演をした⻄村社⻑については、「DJの姿がなんだかとてもかわいかったです。ウィッグもとてもお似合いでびっくりしました!」とコメントし、会場は笑いに包まれた。
続いて話題は、本CMの楽曲として使⽤されている「GO GO サマー!」にちなんで、今夏の予定について聞かれると「バカンスの予定はないですけど、今年の夏は個⼈的に韓国、そして⽇本での活動を⾏う予定です」とスンヨンが回答。続けて、「今年に⼊ってスキューバダイビングのマスター免許を取得した」とアクティブな⼀⾯を告⽩した。
会の中盤では、12年ぶりにリメイクした「KARA」のヒット曲「GO GO サマー!」のダンスパフォーマンスを披露し、魅了した。スンヨンさんは「イモトのWiFiの4年ぶりのCMに、私たちの⼤切な曲が使われてとても嬉しいです」と改めて「GO GO サマー!」が使⽤される喜びを語った。ニコルは「WiFiのアルファベットを体で表現する振り付けを新しく取り⼊れています」とダンスのポイントを紹介。また、12年ぶりとなったレコーディングについてギュリは「イモトの社⻑は⻄村さん〜♪の歌詞がメロディーにピッタリで歌いやすかったです。出来上がりもバッチリだと思います!」とその仕上がりに満⾜した。さらにジヨンは「『KARA』にとっても夏といえばこの曲!という1曲なので、この曲を聴いてイモトのWiFiと『KARA』を思い出しながら、涼しい気分で楽しい夏を過ごしてもらいたいです!」とリメイクされた「GO GO サマー!」の魅⼒をアピールした。
最後に感想を聞かれたギュリは「イモトのWiFiは4年ぶりの新CMで、『GO GO サマー!』は 12 年ぶりのリメイクなので、CMを⾒て、夏を感じてくれたら嬉しいです」と気持ちを語り、スンヨンは「『GO GO サマー!』を披露できて嬉しく、楽しい経験となりました」と語った。ニコルは「今回のCMを⾒るたびに元気になるCMになると嬉しいです」と視聴者へコメントを残し、ジヨンは「5⼈でみなさんにお会いすることができて嬉しいです。これからも 『KARA』の応援よろしくお願いします」とコメント。ヨンジは「これからも『KARA』とイモトのWiFiを楽しみにしてください!」と全員が最初から最後まで⽇本語で発表会に臨んだ。