韓国を代表するグローバル・アイコンのチョン・ソミと「BIGBANG」テヤン(SOL)、 ルルレモンの Find Your Wellbeing キャンペーンに登場
韓国を代表するグローバル・アイコンのチョン・ソミと「BIGBANG」テヤン(SOL)、 ルルレモンの Find Your Wellbeing キャンペーンに登場
カナダ・バンクーバー発のプレミアム・アスレティックウェアブランド「lululemon(ルルレモン)」は 10 月 11 日に韓国・ソウルで開催されるイベントを皮切りに、ウェルビーイング・イニシアチブのキャンペーン・シリーズ「Find Your Wellbeing(あなただけのウェルビーイング)」を開催する。チョン・ソミと「BIGBANG」テヤン(SOL)のリードにより、APAC 地域のセレブリティやアスリートさらに心理学者やルルレモンのアンバサダーなどの専門家が力を合わせ、特に男性や Z 世代のウェルビーイングの障壁を取り除き、促進に取り組む。

チョン・ソミ(元I.O.I) の最新ニュースまとめ

 韓国を代表するグローバルアイコンであるチョン・ソミとテヤンの 2 人は、ウェルビーイングの課題や個人的な考え方についての本音で話したストーリーを公開し、メンタルヘルスに対する意識を高め、偏見や社会的圧力、感情的な課題を取り除くことを目的としたルルレモンの新しい「Find Your Wellbeing」キャンペーンを本日より開始する。世界的に有名なこの 2 人は、10 月 11 日に韓国のソウルで開催される 4 日間のイベントの幕開けを飾り、ルルレモンのグローバルおよび APAC のトップリーダー、そして多くのセレブリティ、アスリート、専門家、ブランドアンバサダーとともに、「Find Your Wellbeing」イベントに参加する。


<韓国スターが語る「ウェルビーイングの重要性」>
 14 歳の時に Mnet の「プロデュース 101」で優勝し、一躍スターダムにのし上がった Z 世代のアーティスト、チョン・ソミ。その後、2016 年に 11 人組ガールズグループ I.O.I.で正式にデビューし、2018年末にレコード会社を移籍して個人活動に専念、2021 年にソロデビューアルバム『XOXO』を発表。最近では 2023 年 8 月 7 日に EP『Game Plan』をリリースした。

 チョン・ソミは、自身のメンタルヘルスを優先することについて率直にこう語る:「私のウェルビーイングにとって重要なのは、自分の感情のすべてを認めること。良い状態にあるときは、その瞬間を生き、湧いてくるすべての感情を感じるようにしています。私の周りに支えてくれる人がいることは、私のメンタルヘルスを守るためのゴールデンチケット。」彼女はオランダ系カナダ人の父親からテコンドーを習い、黒帯 4 段を取得。武術に必要な強さ、バランス、柔軟性を、ダンスパフォーマンスと同じととらえ、体の動きで気持ちを表現し感情を開放する。

 韓国最高のヴォーカリストのひとりとして知られるテヤンは、2006 年に "Kings of K-pop "と称される有名ボーイズ・グループ「BIGBANG 」のリード・ヴォーカル兼メイン・ダンサーとしてデビュー。複数のアルバムをリリースし、BIGBANG で一躍メインストリームへ。グローバルな成功を収めた後、2008 年に 1st EP『Hot』でソロ・キャリアをスタートさせ、アルバム『Rise』(2014 年)、『White Knight』(2018 年)を経て、2019 年末まで兵役に服し、今年 4 月に待望のカムバックを果たしたテヤンは、数年ぶりとなるプロジェクト、2nd EP『Down to Earth』をリリースした。

 テヤンはこう語る: 「僕のウェルビーイングは、マインドセット、スピリチュアリティ、体調によって左右されます。一人では完璧にはなれない。さまざまな部分が調和した結果です。結局、このバランス感覚が崩れれば、美しさも崩れます。」美しいハーモニーを共に作り出すために、彼は周りの人々と良い関係を築くことを最も重要なこととして挙げている。テヤンはまた、ポジティブな経験を音楽表現のインスピレーションに変えることを学んできた。それは散歩に出かけて心をクリアにし、創造性のための新しい扉を開くようにシンプルなことであると。

 「ルルレモン グローバルウェルビーイングレポート 2023」で明らかになったウェルビーイングのジレンマを受け、新キャンペーンを開始新しい「Find Your Wellbeing」キャンペーンは、9 月 22 日に発表されたルルレモンの独自調査である第 3 回グローバル・ウェルビーイング・レポートで明らかにされた洞察に基づき、すべての人のウェルビーイングを促進することを目的としている。14 の市場を対象としたこの調査では、ウェルビーイングの状態をベンチマークし、精神的、身体的、社会的にウェルビーイングであることの推進要因と障壁を探っている。今年の調査では、APAC の回答者の 3 人に 1 人が、自分のウェルビーイングはかつてないほど低いと答えており、64%以上の人が自分のウェルビーイングを最優先事項としているにもかかわらず、自分のウェルビーイングがあるべき状態にあると思う、と答えたのはわずか 10%だった。この "ウェルビーイングのジレンマ "は、厄介なパラドックスの結果です。つまりウェルビーイングの優先順位付けは、ウェルビーイングの向上にはつながっていないということなのだ。

 「チョン・ソミとテヤンは、ウェルビーイングの低さの影響に苦しんでいることがわかった私たちの地域の 2 つのグループである、Z 世代と男性に向けて特に語りかけています。」と、ルルレモン・アジア・パシフィックのブランドマーケティング&コミュニティ担当バイスプレジデント、ネイサン・チャンはこう語り、次のように述べている。「成功や苦悩、精神的、肉体的、社会的なウェルビーイングの管理方法など、率直で個人的な気持ちを共有するチョン・ソミとテヤンは、私たちの"Find Your Wellbeing "キャンペーンにおける本物の声であり、インスピレーションを与えるパーソナリティです。彼らのセレブリティとしての影響力によって、メンタルヘルス、自分の本当の気持ちを表現することの重要性、そして、大丈夫でないときの葛藤を克服する方法についての障壁を取り除く助けになることを願っています。」


<アジア太平洋地域のイベントが、地域社会にウェルビーイングのリソースを提供>
 10 月 11 日に開催される "Find Your Wellbeing "ローンチイベントでは、APAC 地域のセレブリティやアスリート、心理学者などの専門家、そしてルルレモンのアンバサダーがソウルに集結し、"ウェルビーイング "への障壁を解きほぐす。特別招待ゲストには、Yeri(Red Velvet)、パネリストのWePark(WERACLE)、精神科医の Oh Jin-Sung 博士に加え、日本を含めたアジア地域からもセレブリティ、アンバサダー、専門家などが参加します。ルルレモンからは、アジア太平洋地域担当シニア・ヴァイス・プレジデントのガレス・ポープ、アジア太平洋地域ブランド・マーケティング&コミュニティ担当ヴァイス・プレジデントのネイサン・チャンが参加する。

 この報告書の調査対象市場の中で、韓国は過度に低いウェルビーイングを示しており、この調査結果により"Find Your Wellbeing "キャンペーンを通じてポジティブな変化を加速させるというルルレモンの献身的な取り組みを裏付けるものだ。この没入型イベント体験では、マインドフルネス、つながり、動きといったシンプルな行為を通じて、ゲストが自分自身のウェルビーイングの旅を発見することを促すアクティビティが用意されている"Find Your Wellbeing "イベントは、10 月 12 日から 14日までソウルで一般公開される。

 韓国でのローンチ・イベントに続き、日本、シンガポール、タイを含む主要市場でも、ゲストが身体的、精神的、社会的レベルでウェルビーイングを達成できるよう、コミュニティ・スウェット・セッションやインタラクティブなポップアップが開催される予定だ。


lululemon ホームページ:http://www.lululemon.co.jp/
lululemon 公式 Facebook:https://www.facebook.com/lululemonjapan/
lululemon 公式 Instagram:https://www.instagram.com/lululemonjp/

Copyrights(C)wowkorea.jp 2