JENNIE(BLACKPINK) の最新ニュースまとめ
23日、「OA ENTERTAINMENT」のYouTubeチャンネルが開設された。これは、JENNIEが設立したODD ATELIERの公式YouTubeチャンネルで、レーベル設立後にYouTubeアカウントまでオープンすることになったわけだ。
これに先立ち、JENNIEのレーベルを詐称するYouTubeチャンネルも存在していた。このチャンネルの登録者数が28万人を突破し、混乱が加重されていた状況だった。その後、レーベル公式のYouTubeチャンネルが開設され、加入者数も急速に増加している。
JENNIEは、YGエンターテインメントとグループ活動の再契約を結んだ後、昨年12月24日、個人チャンネルを通じて「OA」(オード・アトリエ)設立を発表した。当時彼女は、「私の新しい挑戦と『BLACKPINK』の両方に、多くの愛をお願いします」と知らせ、一人立ちを公式化した。
レーベル設立後、JENNIEの歩みは変わった。今月5日、KBS第2TVの「THE SEASONS-イ・ヒョリのレッドカーペット」に出演し、デビュー後初めてKBSのステージに立つことになったのだ。歌手イ・ヒョリとJENNIEの出会いに注目が集中、シーズン史上最高視聴率を記録し、圧倒的な話題性を記録した。
また彼女は、ことし中に「たくさんの曲が入ったフルアルバムを出したい気持ちがある」と、明らかにした。昨年10月に発売したスペシャルシングル「You&Me」が大きな人気を集めただけに、JENNIEのニューアルバムのニュースはファンの心をときめかせた。
またJENNIEは、今月23日に初放送されるtvNのバラエティー「アパート404」にも出演する。JENNIEのバラエティーレギュラー出演は、2018年の「ミチュリ8-1000」が最後であるだけに、彼女が見せるバラエティーでの活躍にも期待が集まった状況だ。
一方、2016年に「BLACKPINK」としてデビュー後、グローバルな人気を集めた彼女が、今は本格的にソロ活動を繰り広げる見通しだ。バラエティー、歌など様々な分野活躍を予告しただけに、レーベル設立後、JENNIEが見せる歩みに関心が集中している。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 111