チョン・ジュンヨン の最新ニュースまとめ
19日、チョン・ジュンヨンがチョルラナム(全羅南)道モッポ(木浦)刑務所で刑期を終えて満期出所した中で、20日基準NAVERなどポータルサイトではチョン・ジュンヨンのプロフィールが消えた状態だ。 先立ってSNSアカウントも削除された経緯があり、これは「有罪判決を受けた性犯罪者は使用できない」という規定に従ったものと推定された。
チョン・ジュンヨンは電子足輪および性犯罪者の身元情報照会処分は避けた。 しかし、すべての放送局の出演停止リストに載っており、過去に出演した放送も削除された。 海外や個人放送などに活動舞台を移すことは可能だが、事実上、韓国内の芸能界からは退出されたわけだ。 先立って「チョン・ジュンヨングループトーク」メンバーであり彼の親友として知られた元「FTISLAND」のチェ・ジョンフンや元「BIGBANG」のV.Iは海外で一部活動を再開し袋叩きにあった。
チョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンなどは2016年1月、 カンウォン(江原)道ホンチョン(洪川) と同年3月、テグ(大邱)で女性を泥酔させた後、集団で性暴行した疑惑で裁判に付された。 チョン・ジュンヨンは2015年末から同僚芸能人が参加したグループチャットルームを通じて数回不法に撮影した動画を共有した疑惑もある。
チョン・ジュンヨンとチェ・ジョンフンは集団性暴行容疑など重要な犯罪に対して有罪が認められ、それぞれ懲役5年と懲役2年6ヶ月を受けた。 1審宣告公判では、チョン・ジュンヨンに懲役6年と80時間の性暴力治療プログラムの履修および児童·青少年の関連機関などと障がい者福祉施設への5年の就職制限を言い渡したが、控訴審で1年減刑を受けた。 2020年、最高裁は被告人と検察の上告を全て棄却し、2審判決を確定した。
当時、チョン・ジュンヨンは「僕に関して議論されている内容と関連して、僕のすべての罪を認める」として「公人として非難されて当然の不道徳な行為であり、あまりにも軽率な行動だった」とし、芸能界を引退し処罰を甘んじて受けることを明らかにした。
一方、チョン·ジュンヨンは2012年Mnet「SUPER STAR K4」で名を知らせ、KBS2「1泊2日」等、有名バラエティー番組に出演して認知度を高めた。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 109