チョン・リョウォン の最新ニュースまとめ
<白色家電>とは、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど高級家電製品に白色が多く、名づけられた名前だ。最近、カラフルな家電製品がたくさん登場したが、<白色家電>は変わらず生活必需品ながらも高級なイメージを持つ。そのため、イ・ヨンエ、チャ・インピョ、コ・ヒョンジョンなど、主に30代のトップスターをモデルに起用してきた。
今年に入って、イ・ヨンエの後を継ぎ、チョン・リョウォンとイ・ソンギュンが<WHISEN>の広告モデルとなり、チャ・インピョの後を継いでユン・ウネが<zipel>の広告に出演している。20代の“新鮮さ”をアピールしながら消費者層を拡大しようという戦略だ。
チョン・リョウォンがイ・ソンギュンと共に新婚夫婦で出演する<WHISEN>の広告は、さわやかな風が吹く新婚旅行場面に続き、新居に<WHISEN>を入れるという設定だ。20代の新婚夫婦の感性を刺激する。関連サイト利用者たちは、「新鮮だ。二人がよく似合っている。新婚夫婦の姿がとてもかわいらしい」と支持を送っている。
ユン・ウネの場合、“インフォテインメント”(情報と娯楽を同時に提供するプログラム)スタイルの広告で、消費者の欲求を満足させる戦略だ。冷蔵庫の中で水分が消失する点を惜しんだ主婦層を攻略するために、あたかも実験をするように機能を説明する。「ユン・ウネのはつらつさがイメージに合わない」という評もあるが、「さわやかだ。試みは肯定的だ」という評も受けている。
モデルを若い層にという動きはあちこちで見られている。<大宇建設>のアパート<プルジオ>は、キム・ナムジュからキム・テヒに、<パークランド>はチャン・ドンゴンからソン・スンホンにそれぞれモデルを変えている。
Copyrights(C)sportshankook & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0