韓国ドラマ「カーテンコール」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「カーテンコール」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「奇皇后」のハ・ジウォンと、「椿の花咲く頃」のカン・ハヌルらの共演作。
ホテル「楽園」の総支配人として働くパク・セヨンは、病を患う祖母グムスンが生き別れた北朝鮮の家族との再会を望んでいることを知る。一方ユ・ジェホンは売れない舞台俳優をしていたがある日、グムスンの右腕であるサンチョルから北朝鮮にいる孫の身代わりを頼まれ…。
今日の1曲は、イ・スヒョンが歌う「Stand by your side」
<歌詞の解説>
「どうしたらいい? どこへ向かうの? さまよっていた日々 また道に迷う 流れる涙をしるのはあなただけ 私はあなたの前でだけ 弱くなれるの」最初の歌詞では、人生に迷う心境が表現されている。
※サビ「Stand by your side 私はここにいる Stand by your side いつでも Uh uhm 深い暗闇を歩く時も あなたは私の光になって もっと ふらついて倒れるほど心揺れても あなたは私の手をとって もっと」サビでは、相手が自分の希望である様子が伝わる。
「胸がときめくから生きるんじゃないの あなたがいるから生きていられる この瞳はあなただけを見つめてる 私はあなたの前でだけ愛せるの」恋する気持ちをストレートに表現している。
※サビのリピート
「Starlight Starlight My starlight 聞こえますか Uhm」
歌手 イ・スヒョン(本名:同じ)は、1999年生まれのソロシンガー。2014年に2人組「AKMU」のメンバーとしてデビュー。これまで、「ミスター・サンシャイン」や、「サイコだけど大丈夫」、「私の解放日誌」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「歌声が美しい」
「素敵なバラード」
「ドラマ良かった」
「ドラマに合う曲」
「カーテンコール」では、ハ・ジウォンとカン・ハヌルらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「カーテンコール」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77