キム・ムジュン の最新ニュースまとめ
俳優たちが一番多くドアを叩くところは日本だ。 日本はコンテンツの輸出入からリメイク、俳優たちの現地進出まで韓国との文化交流が活発なところだ。 最近は、俳優たちの日本コンテンツへの参加が目立って増えている。 多くの俳優が所属しているエンターテインメント関係者A氏は「現在、韓国内のドラマは編成どころか制作の確定さえできない状況」とし「国内制作市場が阻まれているために、ただ空白を持つことはできず、海外市場を探している」と伝えた。
ドラマ「恋人」でMBC「演技大賞」新人賞を受賞し注目されたキム・ムジュンは、次期作として日本のドラマ「ブラックペアン」シーズン2を選んだ。 チェ・ジウもこのドラマに特別出演で演技復帰に乗り出す。
ハン・ヒョジュは日本のNetflixオリジナルシリーズ「ロマンチック・アノニマス」、「2PM」のオク・テギョンは日本のNetflixオリジナルシリーズ「ソウルメイト」の出演を確定し、日本進出に乗り出す。
Kコンテンツブームに乗ってハリウッドに進出する事例も増えた。 パク・ヘス、キム・テヒ、キム・ジフンはAmazon Prime Videoオリジナルシリーズ「バタフライ」で、イ・サンヒ、キム・ヨンア、シン・ドヒョン、ヒョンリは米国Netflixドラマ「ザ・リクルート2」で米国進出に乗り出す。
韓国内エンターテインメント業界は、国内ドラマ制作市場の縮小が海外進出を触発していると見ている。 変わったオファー基準も海外進出が増えているもう一つの理由に挙げられる。 現在、国内ドラマのキャスティングでは、国内の認知度より海外での人気が主な役割を果たしている。 主演俳優の海外人気によってドラマの著作権の価値が変わるため、海外影響力に出演料が比例する状況だ。 このため、海外で認知度を高め、国内市場を攻略しようとする試みが増えている。
エンターテインメント関係者B氏は「現地の作品に出演すれば海外認知度がさらに早く積もるため、韓国内で立地を広げるのにさらに有利だ」として「日本市場はスターに対するファンの忠誠度が高いため、作品が興行すれば公演など付加収益につながる。 韓国内の作品がないこともあるが、海外での立地を広げるのも良い戦略」と指摘した。
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