韓国ドラマ「昼に昇る月」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「昼に昇る月」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「キム秘書はいったい、なぜ?」のピョ・イェジンと、「ペントハウス」のキム・ヨンデ共演作。
出動した現場で死者が1人も出ず、「奇跡の消防士」と呼ばれているヨンファだが、しばしば1500年前の過去の夢を見ていた。一方スターのジュノ(キム・ヨンデ)は、スキャンダル隠しのため名誉消防士のポスター撮影の望み、そこでヨンファと出会う。
今日の1曲は、XIAジュンスが歌う「Everything of Us」
<歌詞の解説>
「消えていく月光の下で 振り返った君の瞳 言葉の代わりに瞳が 乗り越えてきた多くの夜」最初の歌詞では、つらかった日々を連想させる。
※サビ「君とのすべての思い出が 触れ合った体温が 深く胸の奥に刻まれて 強い風に向かって 長い長い時をかけて いつでも君だけに向かって 君のそばを守る花として咲いて 僕たちのすべて 僕たちのすべての」サビでは、思い出が心に残って忘れられないことを伝えている。
「季節が過ぎても 月はまた浮かぶ 消えても変わらない永遠 いつも君のそばにいるから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「僕たちのすべての思い出が 触れ合った体温が 暗い心の中で光となって 僕たちのすべて 僕たちのすべての愛」ジュンスの優しく透明感のある歌声で2人の切ない恋を歌う。
歌手 XIAジュンス(本名:キム・ジュンス)は、1986年生まれで、2004年に「東方神起」のメンバーとしてデビュー。2009年からは「JYJ」としてジェジュンとユチョンの2名と活動しているが、最近は目立った活動は減っており、ソロでの活動が中心。ソロでこれまで「ジンクスの恋人」、「成均館スキャンダル」、「太陽の末裔」、「ペントハウス3」、「緑豆の花」、「赤い袖先」などでOSTを担当している。
<ネットユーザーの反応>
「ジュンスと時代劇の組み合わせ新鮮」
「最高の歌声」
「歌聞いて泣きそうになった」
「甘い歌声」
「歌詞が悲しい」
「昼に昇る月」では、ピョ・イェジンキム・ヨンデの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「昼に昇る月」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77