韓国ドラマ「三姉弟(さんきょうだい)が勇敢に」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私を愛したスパイ」のイム・ジュファンと、「ボイス〜112の奇跡〜」のイ・ハナ、「奇皇后」のキム・スンスらの共演作。
三姉弟の長女で医者のテジュはトラブルに巻き込まれ、医師を退職。一方売れっ子俳優として長く活躍してきたサンジュンだが最近は人気が落ち仕事も激減。そんなときサンジュンは初恋の相手テジュに再会を果たす。
今日の1曲は、チン・ミンホが歌う「Goodbye My Love」
<歌詞の解説>
「力なく壊れていく僕たちの恋 引き止めようとしても遠ざかるばかり 静かに君を送り出した日に 冷たい風が吹く 白い雪の花がふって ここまでだとつらかったと 耐えてきた涙が流れるとき 本当に最後みたいに 君を抱きしめたくて 指先まで震えたこの季節に 君に別れを言うんだ」最初の歌詞では、別れを目の前にした心境が綴られている。
※サビ「たくさん笑って幸せだった僕たちの時間 何もなくても君の笑顔ひとつで ここが安らいだ 永遠だと思っていた 止まってしまった時間の後には戻れないから 大切なまぶしい美しい雪の花のように」一緒にいる時間を振り返り愛おしい思いが伝わる。
「どうしてこんなつらい恋を選んだのか 素敵なプレゼントもあげられず そばにいるだけでいいと ほかには望まないといった君 一番大切な人 君に別れを言うんだ」大切な人のことを思い出している。
※サビのリピート
「いつの間にか僕に似てきた君は いつも君に似ていた僕 忘れられるだろうか 時間が僕らを遠ざけるだろうか 忙しく日々を過ごせばいいのか」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。
「たくさん泣いて 君を苦しめた時間 もらった君からの愛を 半分も返せなくてごめん 幸せだと思っていた 苦しかった時間の後 これから歩んでいく 君の一日がまぶしい日々でありますように」チン・ミンホの切ない歌声で別れを迎えた2人の心境を歌う。
歌手 チン・ミンホは、1986年生まれ。2011年にデビューした、男性シンガーソングライター。MBCの大学歌謡祭で大賞をとったことで注目を浴びた。これまで「オー!サムグァンビラ」や「ヨンパリ」でOSTを担当しているが、作曲家としての顔があり、他の歌手に曲を提供している。「僕が見つけたシンデレラ」ではK.willに曲を提供し知名度を上げている。その他、イム・ハンビョルやDavichiにも曲を提供している。
<ネットユーザーの反応>
「歌声最高」
「涙が出る」
「切なすぎる歌詞」
「別れの歌」
「このカップル好き」
「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」では、イム・ジュファンとイ・ハナ、キム・スンスらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。
「三姉弟が勇敢に」OST
Copyrights(C)wowkorea.jp 77