「三食ごはん Light」チャ・スンウォン&ユ・ヘジン、今度は山村でグルメやものづくりに挑戦…五感を刺激するメニュー=全国世帯最高視聴率10.6%
「三食ごはん Light」チャ・スンウォン&ユ・ヘジン、今度は山村でグルメやものづくりに挑戦…五感を刺激するメニュー=全国世帯最高視聴率10.6%
チャ・スンウォンユ・ヘジンが、智異(チリ)山の山村生活に100%適応した。

チャ・スンウォン の最新ニュースまとめ

 1日に放送されたtvN「三食ごはん Light」では、農村と漁村を経て、智異山の山村に入ったチャ・スンウォンとユ・ヘジンが、料理と設備の境界を崩したぴったりの呼吸で、愉快な笑いを届けた。

 これに対して、「三食ごはん Light」の視聴率は、首都圏世帯基準平均8.5%、最高11.5%を、全国世帯基準平均8.2%、最高10.6%を記録した。首都圏と全国基準でいずれも地上波を含めた全チャンネルで、同時間帯の1位を占めた。また、tvNのターゲットである20歳から49歳までの男女の視聴率でも、首都圏基準平均2.7%、最高3.5%を、全国基準平均3%、最高3.8%を記録し、地上波を含んだ全チャンネルで、同時間帯の1位となった。(ケーブル、IPTV、衛星を通じた有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)

 同日、キョンサン(慶尚)道とチョルラド(全羅)道の間に位置した智異山の三食ハウス入りをしたチャ・スンウォンとユ・ヘジンは、晩夏の山村を存分に楽しんだ。「三食ごはん」専用の作業服に着替えた2人は、料理部と設備部を行き来しながら、生活に必要なものの整理に乗り出した。三食ハウスのあちこちを着実に変えていくチェ・スンウォンとユ・ヘジンの迅速で正確な仕事処理は、見る人々の感嘆を誘発した。

 特に、設備部のユ・ヘジンは、火回りとヤンニョム入れに続いて、手作りの生活用品の“水回りアイテム”を成功的に発売し、「三時鉄鋼」の部長らしい腕前を誇った。ビジュアルはいかついが、効率は優れた2つの新製品を見た常連のチャ・スンウォンは、満足そうな笑みで深い満足を表した。

 三食ハウスのあちこちにユ・ヘジンの手作りの生活道具が位置する間、チャ・スンウォンは、昼食と夕食を作り、豊かな一食膳を完成した。カルグクス麺を活用した“チャシェフ”印のジャージャー麺とカリカリに焼けた餃子、辛いズッキーニチゲとキムチは、よだれをそそった。また、チェ・スンウォンは、山村で初めて牛骨の出汁を取ることまで成功し、もう一度料理の領域を立証した。

 何より、熱くなった釜のふたの上で焼いた智異山黒豚のサムギョプサルが食欲を無限に上昇させた。サムギョプサルが熟していく音とおいしそうな色、想像を呼ぶ味と香りまで、視聴者の五感を刺激した。

 そうかと思えば、ユ・ヘジンの嵐のようなサンチュモッパンも視線を引いた。チェ・スンウォンが、食事の準備に忙しくなると、代わりに野菜を洗い始めたユ・ヘジンは、消毒のために野菜の上に酢を惜しみなく入れた。まるで洗濯をするようにサンチュとゴマの葉を揉んでいたユ・ヘジンは、ふと息が切れてしまった野菜を発見し、言葉を失って爆笑をそそった。

 ユ・ヘジンから何かあやしい感じを受けたチャ・スンウォンは、めちゃくちゃになった野菜を見て、結局「子どもをこんないじめたらどうするのか」と小言を浴びせた。窮地に追い込まれたユ・ヘジンは、何も言わずにサンチュをずっとつまみ食い続け、証拠隠滅を試み、皆を大笑いさせた。

 このように「三食ごはん Light」は、10年来のチャ・スンウォンとユ・ヘジンと共に、農村と漁村を経て、山村まで歩き回り、大韓民国の夏の多様な風景で、愉快な癒しをプレゼントしている。言葉にしなくても通じるチェ・スンウォンとユ・ヘジンのケミストリーも季節のように熟していくなか、山村での次の話がさらに楽しみだ。

 智異山の山村で繰り広げられるチャ・スンウォンとユ・ヘジンの自給自足ヒーリングライフは、8日(金)夜8時40分に放送されるtvN「三食Light」で続く。





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