≪韓国ドラマOST≫「夜に咲く花」、ベスト名曲 「夜の開花」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「夜に咲く花」、ベスト名曲 「夜の開花」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「夜に咲く花」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「夜に咲く花」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「夜に咲く花」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「輝くか 狂うか」のイ・ハニと、「ゴールデンスプーン」のイ・ジョンウォンらの共演作。
結婚当日に未亡人になり15年一人で過ごしてきたチョ・ヨファは、夜は困っている人を助ける覆面武士として二重生活を送っていたが、ある日従事官のパク・スホと出会う。

今日の1曲は、チュ・ウォンタクが歌う「夜の開花」

<歌詞の解説>

「夜も昼も咲いて散る君は どれほど描けば忘れられるのだろう 長い記憶を超えて僕たちは似ているのか 月が浮かぶこの夜 震える悲しさが鮮明に見えるのに」最初の歌詞では、愛しい人を思い浮かべる様子が伝わる。

※サビ「また出会えた今日が また偶然だと ただ見つめて背を向けたんだ また出会える明日が 僕たちの縁なら 暗い夜を超えて」サビでは、出会える奇跡を歌う。
「僕のもとへ」

「一歩近づけば遠ざかる君 どれほど待てば届くのだろう 夢で会えるだろうか すれ違うのかな 暗くなった道の終わりに 届きそうで届かない」なかなか手が届かない恋の難しさが表現されている。

※サビのリピート
「また僕のもとへ来てほしい」

「孤独なこの人生 独り耐える日々 互いに届いて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「やっと戻った道で 僕に気づいてくれたなら 月光にもたれて微笑んでほしい また出会えたこの人生が運命なら 長い夜を閉じて 僕のもとへ来てほしい」優しい歌声でスホの恋心を歌い上げる。

歌手 チュ・ウォンタク(本名:同じ)は、1996年生まれ。2017年に「RAINZ」のメンバーとしてデビュー。これまで「美女と純情男」、「夜に咲く花」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「素敵な曲」
「イ・ジョンウォン!」
「キャスティングがよかった」
「OSTがマッチしてる」

「夜に咲く花」では、イ・ハニとイ・ジョンウォンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「夜に咲く花」OST
「夜に咲く花」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77