韓国ドラマ「ナミブ ―砂漠と海の夢―」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
ENAドラマ「ナミブ ―砂漠と海の夢―」5話(視聴率2.3%)は、ユ・ジヌ(リョウン)がスターライズオーディションの第1ラウンドを堂々と通過した中で、スヒョン(コ・ヒョンジョン)のパワハラ疑惑が再び浮上し、新しい危機が訪れ始めた。
スヒョンの戦略どおり、ユ・ジヌは自分の人生を語るように、真心を込めて歌いながら見る人たちを夢中にさせた。たとえユ・ジヌが観客席にいる母親を見てトラウマになっている傷を思い起こしたりもしたが、ユ・ジヌの悲しい涙は審査委員たちを完全に魅了し、ついに第1ラウンドで合格点を得た。
これに対し、スヒョンとユ・ジヌは合宿所に入る前、次のラウンドを無事通過するために練習に没頭した。ユ・ジヌは自分がいない間、スヒョンの息子であるシム・ジヌ(イ・ジヌ)の学習ヘルパー、非常連絡網システムを点検し、着実に合宿所に入る準備を終えた。
特に、ユ・ジヌは自分を物心両面で助けてくれたクリス(イ・ギテク)との関係も整理することに決めた。しかし、ずいぶん前に夢を叶えることに失敗し、闇の中で暮らすことになったクリスは、ユ・ジヌが自分と同じ痛みを経験することになるのではないかと、強く反対した。ユ・ジヌもやはり過去のクリスの失敗を目撃したので、結局何も言わずに背を向けて残念な気持ちを抱かせた。
さらにスヒョンをパンドラエンターテインメントから追い出させたパワハラ疑惑操作映像が記者の手に入り、さらに大きな危機を予感させた。映像を記者に情報提供したのがヒョンチョル(イ・スンジュン)だと推測したスヒョンは、ユ・ジヌのオーディションに押し寄せる波紋を防ぐために、その日撮影された原本を取り戻そうと奮闘した。
スヒョンとジュンソク(ユン・サンヒョン)が見つけたパンドラエンターテインメントのCCTV映像の中で衝撃的な内容を確認することができた。スヒョンのパワハラ疑惑映像に使われたソースは、他でもないユ・ジヌが撮影したのだった。予想できなかった事実を確認したスヒョンの固い表情が緊張感を倍増させた。
同じ頃、ユ・ジヌもクリスから自分が撮った映像によってスヒョンが解雇されたという事実を聞いてパニックに陥った。
[5話予告]ナミブ ―砂漠と海の夢―
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5