チョンハ(元I.O.I) の最新ニュースまとめ
9日、児童福祉専門機関チョロクウサン(緑の傘)子供財団は、チョンハの誕生日を迎え、ファンクラブ“HARRT”の名前で低所得家庭の子どもの医療費と児童・青少年の女性衛生用品支援のための寄付を行った。
チョロクウサンは、チョンハの寄付金5000万ウォンを高額な治療費で苦労している全国の低所得家庭の子どもたちの手術費及びリハビリ治療費、児童・青少年の女性衛生用品の購入費に活用する予定だ。
チョンハは、チョロクウサンの高額寄付者の集まりである“グリーンノーブルクラブ”の会員で、2019年に小児治療費5000万ウォンの寄付をはじめ、2020年に新型コロナウイルス感染症で生活が困難な低所得児童のための支援と年末のサンタクロースの寄付など、児童のための寄付を着実に実践している。
チョンハは昨年1月にも新年を迎え、先天性口唇口蓋裂による顔面部矯正手術、ひざのがんによる手術など、低所得家庭の児童を支援し、ことしの誕生日にはファンクラブの名前で今回の寄付を行った。
チョンハは「子どもたちが体と心を回復して健康的に成長し、女性・青少年が堂々と自信を持って日々を過ごしてほしい」と、話した。
チョロクウサンのファン・ヨンギ会長は「今回の支援が子どもたちが健康的に毎日を過ごすのに大きな力になるだろう」とし、「チョロクウサンは子どもたちが幸せな世の中のために、常に子どもたちのそばで様々な支援を続けていきたい」と明らかにした。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 110