NewJeans の最新ニュースまとめ
チーム「Bunnies」(ファンダム)側は、昨年5月にミン・ヒジン代表のADOR解任を反対する嘆願書を提出したのに続いて、2度目の嘆願書を準備していると、24日に明らかにした。「今回の嘆願書は、HYBEとADORが依然として『NJZ』を妨害するために努めている状況を裁判部に正確に知らせ、説明することを目的にしている」と、ファンダム側は強調した。
これに対して、オンラインの署名嘆願書、直々に作成した嘆願書、グローバル嘆願書など3つの方法で嘆願書を準備していると伝えた。嘆願書の内容によると、ファンダムは、「HYBEとADORは、マスコミプレーと逆バイラルで、メンバーたちを苦しめた」、「HYBE(議長パン・シヒョク)は、メンバーを意図的に差別してきたし、このような敵対的環境が変わるはずがない」などの懸念を表した。
特に、彼らは、仮処分引用時にメンバーが見舞われることになる“収納”(事務所に所属させて活動をさせないこと)や、精神的苦痛が懸念されると述べた。ファンたちは、「ADORの企画会社地位保全と広告契約締結禁止仮処分申請が引用される場合、単純に広告活動だけではなく、音楽活動を含めた芸能活動全般に、深刻な制約を招く」とし、「HYBEとADORは、表面だけで最小限のことを処理し、メンバーたちをそのまま収納するのが明らかだ」と主張した。
「NewJeans」は、ADORと専属契約解除を宣言し、独自の活動をしている。最近、「NewJeans」からグループ名を「NJZ」に変更すると明らかにし、その最初の活動に、「ComplexCon Hong Kong Festival」のコンサートシリーズである「Complex Live」にラインナップされた。ADORは、これに対立して、専属契約にともなうマネジメント会社の地位にあることを認められる仮処分と共に、専属契約有効確認の訴えを提起した状態。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 95