俳優イ・スンギ、HOOKとの精算金訴訟で勝訴…裁判所側はHOOKに約6000万円の支払いを命じる
俳優イ・スンギ、HOOKとの精算金訴訟で勝訴…裁判所側はHOOKに約6000万円の支払いを命じる
裁判所がイ・スンギの手を取った。

イ・スンギ の最新ニュースまとめ

4日、ソウル中央地方裁判所民事合議20部は、HOOKエンターテインメント(現チョロクベムエンターテインメント)がイ・スンギを相手取って起こした債務不存在確認訴訟の判決期日を進めた。同日、現場には双方の弁護人だけが出席した。

この日、裁判部は「チョロクベムはイ・スンギに5億8137万7421ウォン(約6000万円)およびこれに対する遅延利子などを支給し、残りのチョロクベムの報酬請求および返送請求は全て棄却する」という判決を下した。

裁判所は当初、1月17日に宣告期日を開く予定だったが、予定された宣告を取り消し、先月7日に弁論を再開した。裁判所は双方の追加証拠資料だけを受け取って公判を短く終え、4月4日に宣告期日を確定していた。

イ・スンギは2023年11月、所属事務所HOOKエンターテインメントから音源収益金の精算を受けられなかったとし、未精算収益金精算などを要求する内容証明を送った。HOOKエンターテインメントは計54億を支給した後、債務不存在確認訴訟を起こした。

HOOKエンターテインメントは、広告活動の精算金を実際より多く支給したとし、9億ウォンを返してもらうべきだと主張した。これに対してイ・スンギは30億ウォンをさらに受け取らなければならないと反論した。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5