TAO(元EXO) の最新ニュースまとめ
TAOは6日、自身のSNSでのライブ配信で生理用ナプキンの問題に対して「本当に気持ち悪い。企業が利益のために女性の健康を犠牲にすることは容認できない」と強く批判した。続けて「生理用ナプキン工場を建設し、24時間生産過程を生中継する。原材料調達から包装まで全過程にかけて大衆の監督を受ける」と明らかにした。
さらに「数カ月前に生理用ナプキン供給業者と接触を始めた」とし、事業パートナーであり妻のシュ・イーヤン(Xu Yiyang)と女性チーム員が90日間製品テストを行なったと明かした。TAOは「私のところで生産する生理用ナプキンは絶対に清潔で安全だ」と強調した。
中国の国営テレビ局、中国中央電視台(CCTV)は先月15日、東部に位置する山東省済寧市の廃棄物リサイクル業者が不良判定を受け、廃棄対象の生理用品とおむつを衛生用品業者が低価格で大量に購入した後、再販売していると報じた。
当時の放送によると、床にはおむつと生理用ナプキンが乱雑に散らばっていた。また、ゴミの山にある生理用ナプキンとおむつを再包装する姿が捉えられて衝撃を与えた。この廃棄物はオンラインショッピングモールで販売され、約30倍の暴利を得たと伝えられた。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5