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26日、ADORは公式立場を通じてこのように明らかにした。
「Newjeans」はインドネシアの麺ブランドの広告モデルとして活動中であり、今回のポップアップストアもやはりアADORの事前承認の下でパートナー社が行う公式行事だ。 ただし、Audoは「ファンアカウントを通じた広報活動や個人情報収集を要請したり関与した事実はない」と明らかにした。
また、Audoは「現在、一部のファンアカウントおよびコミュニティを通じて個人情報を収集する動きが確認されている」などとして「ファンの皆さんはこれによる被害に遭わないように留意してほしい」と付け加えた。
先立って「Newjeans」の一部ファンで構成された「チームバーニーズ」側はポップアップストアのイベント関連参加を促し、需要調査および予約申請リンクを案内した。 チームバーニーズ側は「需要調査申請に参加すれば購買リンクをオープン直後にEメールで発送する」として名前、電話番号、Eメールアドレスなど個人情報を収集した。
ただし、ADOR側はポップアップストアの他にチームバーニーズ側の広報活動は所属会社と関連がないと線を引いた。 チームバーニーズはこれに先立ち、法律事務所の諮問を求め、メンバーの両親、法務法人(有)世宗(セジョン)と接触したと明らかにし、注目を集めたことがある。
「Newjeans」とADORは専属契約紛争を繰り広げている。 ADORが提起した企画会社の地位保全および広告契約締結など禁止仮処分申請に対して先月、裁判所は引用決定を下し、「Newjeans」側の異議申請も棄却された。 メンバーたちは香港コンサートのステージを最後に活動を中断した状態だ。
以下。ADOR立場全文
こんにちは、ADORです。
「Newjeans」は、インドのミーブランド広告モデルとして活動中であり、今回のインドミーミーゴレンポップアップストアは、ADORの事前承認の下、パートナー社が行う公式イベントです。
ただし、ADORはファンアカウントを通じた広報活動や個人情報収集を要請したり関与した事実はありません。
現在、一部のファンアカウントやコミュニティを通じて、事前需要調査の名目で個人情報を収集する動きが確認されています。
ファンの皆さんはこれによる被害を受けないように留意してください。
ありがとうございます。
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