「小心な、典型的なA型です。すごく非社交的で、他の人の血液型を聞くこともできないくらいなんです」SBSドラマ『パリの恋人』で人気の上昇したイ・ドンゴンは、映画『B型の彼氏』(制作:シネマジェニス/提供:ロッテショッピング㈱ロッテエンターテインメント)でスクリーンデビューを控えている。

ハン・ジヘ の最新ニュースまとめ

運命的な愛を信じるA型女、ハミ(ハン・ジヘ)の前に、ある日、自己中で浮気っぽい性格のB型男、ヨンビン(イ・ドンゴン)が現れ、なんやかんやとケンカしながらも、お互いの魅力に気付いていくというのが映画のあらすじ。

7日午後、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)のロッテシネマで撮影中の彼に会った。

劇中とは違い、イ・ドンゴンの血液型はA型。「(自分と)極端に違う人物を演じています。」という話しから始まった。

「今まで、血液型にはほとんど興味ありませんでした。映画を撮影しながら、周りのB型を見直しました。特に、スタッフの中にB型が多かったので、色々と教わっています」彼が自ら“極端に異なる性格”と言っている劇中の“ヨンビン”は、B型の特徴が誇張された人物。

家は無くても車は必須、一度贈ったバラの花束を持って帰って売り飛ばすという“ケチさ”もある。彼女と過ごすイベントなども、全く知らない人の事務所にこっそり入ってハードルの試合をしたり、高層ビルのエレベーターでスーパーマンごっこをするなど、至極自分勝手である。

自分とは正反対のキャラクターであるが、イ・ドンゴンは既に、このB型男の魅力にすっかりまいってしまっている。彼は「ひどいようだが、一人の女性だけを見つめる素敵なキャラクター」と説明し、「B型の独特な“心根”を、面白いエピソードを交えて描いている」と語った。

現在、全体の7割を撮り終えた『B型の彼氏』は来年2月4日公開予定である。

Copyrightsⓒyonhapnews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0