Gonews“ネティズン芸能大賞”受賞での感想
今年は大学院で勉強「軍入隊は来年以後」

JTL の最新ニュースまとめ

「ファンとネティズン(インターネットユーザー)の皆さんが下さった賞なので、一層大切ですし、喜びもひとしおです。今年1年もがんばって、ファンの皆さんの声援に応えます」
“2004 Gonews ネティズン 芸能大賞”男性歌手賞を受賞したトニー・アン(26)。8日、トロフィー授与式で、トニー・アンは、「僕より素晴らしい活動をした多くの同僚歌手にすまない」と伝え、「ファンが下さった賞なので喜びもひとしお」と、受賞の感想を語った。

「Gonewsで、ネティズン芸能大賞の投票をしていたのは、前から知っていました」「久しぶりにトロフィーをもらったら、昔のことを思い出しました」と伝えた。

現在、ファンがトニー・アンについてもっとも知りたがっているのは、軍入隊のこと。今年数え年で28歳になる彼は、歌手活動と入隊とで板ばさみになりそうだ。

いくつかのメディアとファンの間で、2005年度にトニー・アンが入隊するという噂が出ている。

しかし、インタビューでトニー・アンは、「今年入隊するかは、まだ決まっていません。2年目になる大学院での勉強を、今年までは続けるつもりです」と言い、“2005年入隊説”について保留的な立場を見せた。

最近トニー・アンは、歌手活動と共に、TNエンターテインメントと、学生服の“スクールルックス”の代表としてこの上なく忙しい毎日を過ごしている。

「新学期が始まる3月(韓国は3月から新学期)になると、スクールルックスのマーケティング競争が激しくなるものと予想されます」「流通業界やチェーン店の社長さんたちとの話し合いの時間が増えました」

チョ・ヘリョンチョン・ヒョンドン、キム・インソク、チョン・リョウォン、チョ・ウンスクなど、10数人の芸能人が所属しているTNエンターテインメント社の運営も、日課の相当部分を占め、休日には不足がちの睡眠をとり、再充電する。自分の日課をマネージャーなしで直接こなしていくのが大変だが、毎日が楽しそうである。

「代表としてまだ若いし、僕もまた芸能活動をしているので、上下関係でなく先後輩関係として、アットホームな雰囲気で団結しています」といい、所属芸能人同士で親しく過ごせるよう、会食もよく行っているそうだ。

H.O.T.の再結成に対しても話を聞いた。トニー・アンは、「僕としては良いことだと思います」「でも、以前のメンバー同士で意気投合しただけで再結成できるのではなく、所属事務所との問題が解決されなければ」とし、再結成がそう簡単ではないことを伝えた。

以前のメンバーたちとはよく連絡を取っている。「みんな自分のやりたい音楽ができることを祈ってます」と、それぞれの活動について、アドバイスとエールを送った。

トニー・アンは、1月中にレコーディングを終え、2月頃にはモバイルシングルを発売する予定。今年の半ば頃には、アルバムをリリースするつもりだが、「JTLとしてリリースするか、ソロになるかはまだ決めてません」。

トニー・アンは、今年は特に日本、台湾など、海外活動も念頭においていると明らかにした。

「昨年、日本のミュージシャン“AI”と一緒に仕事できるチャンスがあったのですが、スケジュールのため、不発に終わりました。今年は何とか実現させるつもりです」「今年の半ば頃、日本活動の見通しが立ちそうです」と、韓流ブームに合流することを表明した。

Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
 0