チェ・ペクホ
チェ・ペクホ
韓国歌手チェ・ペクホとイ・ドンウォン、詩人であるパク・ドンギュソウル大学名誉教授、テナー歌手キム・ヒョンドンらが、27日夜12時35分より放送されるKBS1TV「朗読の発見」の「秋特集7080思い出を読む」に出演する。

ノウル の最新ニュースまとめ

 制作陣によると彼らは、最近すすきが満開の上岩洞ノウル公園野外ステージで行われた収録へ参加。ロマン時代に代表される「7080時代」を文学作品と歌で回想したという。

 チェ・ペクホは、ラブレターに詩を書き込んでいた文学青年時代のロマンを思い出しながらチョ・ミョンファ詩人の「こんなになることを知りながらも」を朗読し、ぺク・インファン詩人の詩に曲をつけた「歳月が過ぎれば」を歌った。

 イ・ドンウォンは、一時は禁止作家であったチョン・ジヨン詩人の詩に曲をつけた「香水」をテナー歌手キム・ヒョンドンと共に聞かせ、詩人キム・チョヘの「愛」を朗読したという。

 また歌手イム・ヒスクは、多くの詩人が名曲に選ぶ「私のひとりの人は行って…」を熱唱し、1970年代たくさん愛されていた小説「ラブストーリー」の一部分を詠んだ。

 これと共にバンド「Raspberry Field」と歌手リアが「ビートルズ」の代表曲「All you need is love」とソン・チャンシクの「私たちは」を歌い“その時、その時代”を思い出した。

 0