SBSドラマ「サラリーマン チョ・ハンジ」
SBSドラマ「サラリーマン チョ・ハンジ」
韓国SBS月火ドラマ「サラリーマン チョ・ハンジ」が自己最高の視聴率である21.7%を記録し、13日に最終回を迎えた。

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 14日、AGBニールセンメディアリサーチによると「サラリーマン チョ・ハンジ」は前日(13日)に放送された最終回の第22話で、全国21.7%、首都圏22.4%の視聴率をそれぞれ記録したという。

 2010年に人気を集めたSBS「ジャイアント」の制作陣と主演俳優が再び集結した「サラリーマン チョ・ハンジ」は、コミック企業ドラマとして注目を集めた。

 ドラマは様々なパロディとイ・ボムスチョン・リョウォンの積極的なコミカル演技に支えられ、話題に。しかし放送内に「ジャイアント」の影がついてまわったことで物足りなさを与え、後半はストーリーの広がりを収拾することができず、ストーリーが途切れるとの指摘を受けた。

 なお後続番組は、ユ・アイン、シン・セギョン主演の「ファッション王」が19日より放送される。

 一方、この日「サラリーマン チョ・ハンジ」と同時間帯に放送されたMBC「光と影」とKBS2「ドリームハイ2」の視聴率はそれぞれ17.9%と5.8%だった。

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