PSY の最新ニュースまとめ
「ULALA SESSION」は10日深夜0時過ぎ、各音源サイトを通じて1stミニアルバムPart1「ULALA SENSATION」を電撃公開した。
同アルバムは、公開と同時に好成績を記録している。タイトル曲「美しい夜」は10日午前現在、Melon(メロン)、Bugsなど主要音源サイトのリアルタイムチャート1位を獲得。タイトル曲以外にもミニアルバムの収録曲「ULALA」、「URBANIC」などもチャート上位にランクインした。
「ULALA SESSION」のタイトル曲「美しい夜」は、歌手PSY(サイ)とユ・ゴンヒョンなどが作曲したダンス曲で、楽しいリズムとメロディが特徴だ。
これに先立ち、9日午後に行った記者会見で「アルバムのタイトル『ULALA SENSATION』はファンクラブの名前で、人気を得るビジュアルでもないのに、皆さんが愛してくれることへ応える意味をもつ。(ファンは)一番感謝している方々なのでタイトルにした」と感謝の気持ちを明かした。
アルバムをPart1とPart2に分けた理由については「Part1は軽い雰囲気で、前菜のようだ。また、Part2は(1より)もう少しどっしりとした感じ」とし「今回は2タイトルなので欲が出て制作した。よりたくさんのものをお見せして『見て、聞いて、感じることができるチーム』ということを知ってもらいたかった」と説明した。
また、胃がんを患っているメンバーのイム・ユンテクは自身の健康状態について「自身の進行度はステージ4(進行度をステージ1から4の4段階で表すもの)にあたる。(自分では)良くなっているとも、悪くなっているとも感じない。薬もいくつかあるが、1つだけ使うと耐性ができる」とし、「いくつも薬を使うと効果がなくなってしまうため、気にせずにやりたいことに専念していきたい」と伝えた。
「スーパースター3」の撮影時、病院で「何をしてもいいので、今後はやりたいことは全部やってください」という医師の言葉にマネジャーが涙を流したという。
彼は「抗がん剤治療のため、放送スケジュールをこなすことにも限界がある。医師と日程を考慮しながら、治療を受けている」と明かした。
今回の「ULALA SESSION」のミニアルバムにはPSY、ユ・ゴンヒョン、t(ユン・ミレ)、キム・ジスなど“超豪華”ミュージシャンが参加しており、期待を集めている。
Copyrights(C)wowkorea.jp 0