KAT‐TUNの上田竜也が14日からインスタグラムを始め、さっそく事務所から怒られたという。15日にインスタのストーリーで自分の顔のアップとともに「早速事務所に怒られました」と記していた。ただし、BGMはシンガー・針スピ子の「『ぴえん』のうた」と面白おかしいムードだ。
とがったキャラで知られる上田だが、14日に夜に行ったインスタライブでは、インスタをスタートした理由として「ファンとライブでやりとりし質疑応答をしてみたかった。年始めぐらいからやりたかったけど、言葉遣いが悪いからマネジャーが渋っていてこの時期になった」と明かした。
実際、テレビやライブでの上田のとがった言葉遣いについては、メンバーからもたしなめられることもあったという。
上田はジャニーズの有料サイト「ジャニーズWEB」で、以前までは気が向いた時に更新しただけだったが、昨年12月からは毎日更新していたそれだけインスタスタートに向けて〝実績〟を積み重ねておきたかったのだろう。
しかし、「自分で作った料理の画像を載せる」と言いつつ、他人のネット内にある料理画像をアップし、すぐに削除されるというお茶目な面もあった。
さらに念願のインスタを開設したのに、またもやお茶目な面を出してしまった。14日夜のインスタライブ告知のため、同日夕にインスタのストーリーで「夜22時半くらいからインスタライブやりまんす!要チェックや!」という意気込みを表明した。しかし、BGMのチョイスが2人組音楽ユニット「どんぐりず」の「うんこがでそうででない」、シンガーソングライター・名倉なぐの「チンポを出して怒られた日」など、アイドルらしからぬものだった。
そのため、「早速事務所に怒られました」というわけだ。上田のキャラを知っているファンはインスタに「選曲で怒られたのはやむなし」「やっと開設したのに怒られた上田クンかわいい」など好意的なコメントばかりだった。
-
- ジェイタメ
エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。
- ジェイタメ