俳優イ・ジェウクが7都市アジアツアーを巡航中、香港メディアのから集中的なスポットを浴びて海外での人気を立証しました。

イ・ジェウクは本日(17日)、香港で「2023イ・ジェウクアジアツアーファンミーティング<FIRST> in HONG KONG」を控えてWWWWTC MALLショッピングモールで記者会見を行い、香港メディアの注目を集めました。

イ・ジェウクは、今年1月のソウルファンミーティングを皮切りに東京、バンコクを終えて香港に上陸して7都市アジアツアーを巡航中です。すべての都市で全席完売はもちろん、空港から記者会見までファンの熱い応援を受けている中、香港及び中華圏メディアに集中報道され、海外での人気を実感しています。

これにイ・ジェウクは「アジアツアーを通じて香港を初めて訪れた。香港映画が好きで'花様年華'は僕の人生映画の一つで、トニー・レオンが好きだ」とし「アジアツアーをしながら海外ファンに会ったけれど、関心を持って愛を送ってくれるのがとても純粋で感謝の気持ちだと考える。そのエナジーをもらって、良い気運を得ている」と香港ファンとの出会いの所感を伝えました。

ある香港メディアは「最近、グローバルOTTのおかげで韓国俳優たちの関心が高まった。 最近の『還魂』とイ・ジェウクを報道するたびに照会数が非常に高い」とイ・ジェウクの熱い現地人気を説明していました。

一方、イ・ジェウクは今月18日に香港ファンとファンミーティングを行う予定で、今後ジャカルタ、マニラ、台北でアジアツアーを続けていきます。