22日、ベクヒョン(EXO)はファンコミュニケーションアプリ「Bubble」を通じてファンクラブである「エリ(EXO-L)」を利用してお金を稼ごうとしたのではないと説明しました。先日、1人のファンがベクヒョンが履いている靴下を共同購入したらいいという意見を出し、ベクヒョンはそれを受け入れて即興で靴下の共同購入を行いました。

BAEK HYUN(EXO) の最新ニュースまとめ

ベクヒョンはマネージャーの助けを借りて、企業まで探しましたし、一生懸命に靴下の在庫を確保しました。しかし、スターの異例の共同購入に対して「営利目的ではないのか」と疑念を抱く声もありました。

以下はベクヒョンの説明の全文です。

「エリたちを利用してお金を稼ごうとしているわけじゃないんだけど...

アメリカーノも販売するときに、昔のグッズみたいにとんでもない価格じゃなく、合理的な価格を提案してほしいって話したよ。

靴下の共同購入も...突然話が出てきたからね。ああ、自分の好きな靴下をエリたちも安く買えたらいいな!正直、否定的な視線は覚悟してた。でも、それでも構わなかった。私のおかげで安く買えるならそれでいいんだから!

それから、靴下の会社の方にお金をいただくことは全くなくてもいいから、値段を一番下げてもらいたかった。私はただエリたちと遊ぶのが好きなんだよ。それが一番幸せな瞬間であり、一生懸命に笑う瞬間なんだけど、誰かがそれを別の色で覆い隠すことがないといいな。

あまりにも販売者に見えたならごめん。でもずっと私が公演をしたりオフラインで会うことができないから、どうしても別の方法で報いたかったんだ。空席になるのは感じさせたくなかったから。待つのは辛いんだよ。

こんなに長い説明を...って言っちゃうかな、こんなことしたくなかったんだけどエリたちが傷つくのがもっと嫌」