「BTS(防弾少年団)」JINの「超スペシャルな評価」が再び証明されました。
業界によると、JINがジンラーメンのモデルとして活躍中のオットギラーメンの輸出額は、JINをモデルに打ち出して以降、第1四半期基準で史上最大額である2億800万ドル(約400億円)を記録しました。オットギはラーメン類の売上増加に伴い、今年第1四半期の売上が8567億84400万ウォン(約924億60000万円)で、昨年同期より15.4%増加したといいます。

また、営業利益は653億7100万ウォン(約70億5500万円)で、昨年同期より10.7%増えたことが分かりました。オットギアメリカ法人の今年第1四半期の売上高は266億ウォンを記録し、昨年同期比40%増加しました。
「BTS」のファンが列を作ってアマゾンのオンラインストアなどを通じた注文完了を知らせるほどにJINに対する熱い人気が大きな効果を見せたというのです。


3月10日に領収証リワードアプリ「今日何を買ったか」の運営会社キャッシュ・カウ(Cash Cow)らが個別消費者の領収証を分析して発表した結果によると、2月の韓国内一般ラーメン市場でオットギのジンラーメンは購入経験も32%で1位にランクし、2位の農心(ノンシン)辛ラーメンを抜きました。
昨年11月11日に公式YouTubeチャンネルで公開されたジンラーメンのCF映像でJINは、「美の男神」にふさわし幻想的なビジュアルとすっきりして魅力的な広告で「真心が似ている」というメッセージを完全に伝えました。広告としては異例なことで、映像2本がそれぞれYouTubeの人気動画9位と11位にランクするなど爆発的な反応を引き出しました。

JINは韓国広告総連合会の広告情報センターが公開した昨年11月のCFモデルランキングの結果、合同4位を占めました。男性モデルランキングでは合同3位にランクしました。ジンラーメンはたったひとつの広告で成り立った異例な結果です。
JINは現役、陸軍で助教として服務中にもかかわらず、全世界で圧倒的な人気と強力なブランドパワーを見せています。