「EXO」のレイが、元メンバーで現在は中国で活動をするルハンに助言をしました。

3月1日、中国のとある報道によるとレイが2月28日に某イベントに参加し、最近ルハンが発表した新曲についての質問を受けたといいます。ルハンの新曲“ロールプレイ”は、彼がみずから作詞したことで知られる曲で、彼の行き過ぎたファンを批難する内容が綴られているといいます。

レイはこれに対し「どういうことなのか本当にわからない」としながら、「みなさん大変だと思う。みなさん全員が互いを理解をし、互いが少し我慢するように願います」と答えました。

これは暗に、行き過ぎたファンには自制を、そんなファンに対して攻撃的な態度を見せるルハンにも我慢するように“助言”した形としてとらえられます。

一方ルハンは2014年に「EXO」を脱退、それ以降は故郷の中国で歌手兼俳優として活動しています。そんなルハンが最近発表した新曲“ロールプレイ”の歌詞には「どこに行っても隠れて見られる視線にヘルメットをかぶらないといけない。僕に触れないで」、「昼夜問わず僕についてくる。お前は狂っている」、「二度とうちの地下駐車場に来ないで。また僕たちの目に触れたら許さない」といった、直接的で攻撃的なメッセージが込められていて、“私生ファン”と呼ばれる行き過ぎた一部ファンの行動を批判しています。