女性アーティストたちがことし、YouTubeの人気曲上位を独占した中、ボーイズグループとして唯一「TWS」が存在感を発揮しました。

TWS の最新ニュースまとめ

12日、YouTubeが発表した「2024年グローバル文化及びトレンドリスト」によると、「TWS」のデビュー曲「plot twist(初めての出会いは計画通りにいかない)」が、韓国“最高人気曲”6位、“Shorts 最高人気曲”4位になりました。

“最高人気曲”に選ばれた10曲のうち、「plot twist」を除いた9曲がすべて女性アーティストの曲です。 「QWER」の「T.B.H」、「aespa」の「Supernova」、「ILLET」の「Magnetic」、「(G)I-DLE」の「Fate」、「BLACKPINK」のロゼとブルーノ・マースが一緒に歌った「APT.」、「NewJeans」の「How Sweet」、BIBIの「栗羊羹」、IUの「Love wins all」、「IVE」の「HEYA」などです。

そうそうたる女性アーティストの間で頭角を現わした「TWS」の活躍する姿が引き立ちます。 彼らがことし1月にデビューした新人であることを考えると、このような人気指標はさらに目を見張るものがあります。

YouTubeの“最高人気曲”と“Shorts 最高人気曲”は、2024年に公開された、または前年比成長率が顕著な曲を対象(公式ミュージックビデオ、歌詞映像、アートトラックなどを含む韓国での再生回数を基準)に選定されました。 “Shorts 最高人気曲”は、韓国のShorts制作物に多く使用された音楽を基準に順位を決めました。