10月16日、「HA NEUL HAEバンド」はこの秋にぴったりな感性を込めたミディアムテンポのバラード曲“君を思い出す”をリリースしました。“センガンナ(思い出す)”という歌詞が曲のはじまりから終わりまで繰り返されることで、忘れられ、過ぎ去った恋しさに対する記憶が呼び起こします。
2017年10月にシングル“帰り道”を発表し、デビューしたこのバンドは、リーダーでボーカルのハ・ヌルヘを筆頭に、チョン・ユギョン(ボーカル)、キム・デミョン(ギター)、ユン・ジョンゴン(ベース)、イ・ヒョンジョン(ドラム)、オム・ウンジ(キーボード)で構成された6人組です。
“帰り道に会う優しい友だち”をモットーに、“頑張らないで”、“私は最近暇です”、“連休”、“君だ”など、大衆を癒し、応援する音楽を発表し、毎月最終週の水曜日の“文化がある日”には「帰り道コンサート」を開催し、活発な活動を見せています。
また、リーダーのハ・ヌルヘはシンガーソングライターという一面も持ち、最近終演したSBS水木ドラマ「親愛なる判事様へ」のOSTの内、主演ユン・シユンのテーマソングである“あの時間を覚えてる”の作詞・作曲を手掛け、自ら歌うことでドラマの立役者となりました。
「HA NEUL HAEバンド」は、「昨年10月にデビューしてから1年間、音源の発表と公演でファンの人々と交流してきました。今回の新曲も含め、大衆的でありながらもHA NEUL HAEバンドならではのカラーで武装したサウンドと感性メロディーをライブステージを通じてお聴かせします。これからもHA NEUL HAEバンドをたくさん愛してください」と伝えました。