「BTS(防弾少年団)」のジミンが、ニューアルバムの音楽のPM(Project Manager)になったと明らかにしました。

ジミンは1日午後、YouTube公式チャネル「BANGTANTV」を通じてファンたちと日常を共有しました。

この日ジミンは、「今回のアルバム作業を僕らが自主的にすることになって(分野別で)PMを選んだが、僕が音楽を引き受けた」とし、「SUGA兄さんが『音楽的に近づいたら良いだろう』と、積極的に意見を出した。 ありがたかった」と、話しました。

引き続き、コンピュータの前に座ったジミンは「まだどんな方法でもっとできるかよく分からないが、役に立つために努力しているところ」と、話しました。 また「これからはPMとしてメンバーがどのように(音楽)作業をしたいのか、どんなスタイルの曲をしたくて、構成はどのようにしたいのか、どんなメンバーがよく似合うのかなどを整理して、会社と話し合えばいいようだ」と、最近メンバーと会って話し合った内容を整理中である過程も公開しました。

「メンバーが追加で意見をくれたものがあって、それまで整理してメールで送れば良い」と、話したジミンは、しばらく整理作業に熱中しました。 「整理するのが思ったよりおもしろい。 メンバーの意見をよく整理して伝達するという満足感がある。 この内容を伝達しに行ってみる。 しばしば来ますね」と、放送を終えました。