2020年8月のボーイズグループ個人ブランド評判は、ビッグデータ分析の結果、1位「BTS」ジミン、2位「BTS」ジョングク、3位「Highlight」ユン・ドゥジュンの順で分析された。

韓国企業の評判研究所は、ボーイズグループ個人ブランド評判のビッグデータ分析のため2020年7月14日から2020年8月14日までボーイズグループの個人645人のブランドビッグデータ75,815,596個を抽出し、ボーイズグループ個人ブランドの消費者行動分析をもとに作成された参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数で、ブランドの評判指数を分析しました。過去2020年7月のボーイズグループの個人ブランドの評判ビッグデータ92,870,264個と比較すると18.36%減少しました。



2020年8月のボーイズグループ個人ブランド評判30位までの順位は、「BTS」 ジミン、「BTS」 ジョングク、ユン・ドゥジュン、「BTS」 V、「EXO」チャンヨル、「BTS」 SUGA、「BTS」 ジン、「東方神起」ユンホ、「ASTRO」チャ・ウヌ、「BTS」 J-HOPE、「EXO 」ベクヒョン、「BTS」 RM、「SUPER JUNIOR」 キュヒョン、「VICTON」ハン・スンウ、「EXO」 セフン、「SHINee」 テミン、「BIGBANG」 G-DRAGON、「SF9」チャニ、「NCT」ジェヒョン、神話 キム・ドンワン、「SEVENTEEN」 ジュン、TOMORROW X TOGETHERスビン、「THE BOYZ」 ジュヨン、「NU’EST」 JR、「THE BOYZ」 ヒョンジェ、「東方神起」 チャンミン、「SEVENTEEN」スングァン、「ONF」 WYAT、「ONF」 U、「EXO」 カイの順に分析されました。

1位の「BTS」ジミンのブランドは、参加指数857,786、メディア指数1,351,892、コミュニケーション指数1,931,296、コミュニティ指数2,335,337を合計しブランドの評判指数6,476,311に分析されました。 7月のブランド評判指数6,104,773と比較すると6.09%上昇しました。

2位の「BTS」ジョングクのブランドは、参加指数429,245、メディア指数1,159,59、コミュニケーション指数1,311,75、コミュニティ指数1,156,317を合計しブランドの評判指数4,056,917分析されました。7月のブランド評判指数4,121,974と比較すると1.58%下落しました。



3位の「Highlight」ユン・ドゥジュンのブランドは、参加指数1,282,574、メディア指数707,898、コミュニケーション指数655,553、コミュニティ指数775,245を合計しブランドの評判指数3,421,270と分析されました。7月のブランドの評判指数2,425,176と比較すると41.07%上昇しました。

韓国企業の評判研究所ク・チャンファン所長は「ボーイズグループ、個人のブランドの評判分析結果、1位を記録した「BTS」ジミンのブランドはリンク解析で「怪しい、寄付する、公開である」が高く出て、キーワードの分析では、「Filter、約束、走れ防弾」が高く分析されました。肯否定比率分析では、肯定的割合80.13%で分析された」と、ブランドを分析しました。

一方、韓国企業の評判研究所は、国内ブランドのビッグデータ評判分析によりブランドの評判指数を測定して発表しています。ボーイズグループ、個人のブランドの評判、8月の分析は、2020年7月14日から2020年8月14日までのブランドビッグデータ分析を通し行われました。