アイドル個人ブランド評判2021年1月のビッグデータ分析の結果、1位は「BTS(防弾少年団)」のジミン、2位は「BLACKPINK」のジェニー、3位は「BTS」のVの順で分析されたました。

韓国企業評判研究所は、アイドル個人ブランド評判ビッグデータ分析のために、2020年12月30日から2021年1月30日まで1,453人アイドル個人ブランドのビッグデータ139,838,413個を抽出して、アイドル個人ブランドに対する消費者の参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数で測定して、ブランド評判指数を分析した。 2020年11月のブランド165,977,509個と比較すると15.75%減りました。

ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣が、ブランド消費に大きな影響を及ぼすということを探し出して、ブランドビッグデータの分析を通じて作られた指標だ。 アイドル個人ブランド評判分析を通じて、アイドル個人ブランドに対する肯定・否定評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。 アイドルブランド評判エディターのモニタリング結果も共に含まれました。

2021年1月、アイドル個人ブランド評判30位の順位は「BTS」ジミン、「BLACKPINK」ジェニー、「BTS」 V、「BTS」ジョングク、「BTS」ジン、「BTS」 SUGA、カン・ダニエル、「東方神起」ユンホ、「ASTRO」チャ·ウヌ、「BTS」 RM、「BLACKPINK」ジス、「BTS」 J-HOPE、「BLACKPINK」ロゼ、「MAMAMOO」ファサ、「EXO」ベクヒョン、「SUPER JUNIOR」ヒチョル、「(G)I-DLE」 Yuqi、「(G)I-DLE」ミヨン、「BLACKPINK」リサ、「NCT」ジョンウ、「IZ*ONE」ミンジュ、「NCT」ジェヒョン、「少女時代」テヨン、「OH MY GIRL」アリン、「HOTSHOT」ハ・ソンウン、キム・ジェファン、「IZ*ONE」ウォニョン、「少女時代」ヒョヨン、「Red Velvet」ウェンディ、「SHINee」テミンの順に分析されました。



1位の「BT」Sジミンブランドは、参加指数897,661、メディア指数1,805,890、コミュニケーション指数2,930,274、コミュニティ指数2,383,115で、ブランド評判指数8,016,940と分析された。 2020年11月のブランド評判指数9,463,655と比較すると15.29%下落しました。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2021年1月のアイドル個人ブランド評判順位でBTSジミンブランドが1位を記録した。 ブランドビッグデータを分析してみると、2020年11月のブランドビッグデータ165,977,509個と比較すると15.75%減った。 細部分析を見ると、ブランド消費24.70%下落、ブランドイシュー50.71%下落、ブランドコミュニケーション95.37%上昇、ブランド拡散13.20%下落した」と、明らかにしました。

引き続き「2021年1月のアイドル個人ブランド評判1位を記録した『BTS』ジミンブランドは、リンク分析で『祝う、選定する、突破する』が高く出てきたし、キーワード分析では『ARMY、Sarang、誕生日』が高く出てきた。 肯定・否定比率分析では、肯定比率が81.06%を記録した」と、ブランドを分析しました。

韓国企業評判研究所は、韓国内ブランドのビッグデータ評判分析を通じてブランド評判指数を測定して発表している。 アイドル個人ブランド2021年1月のビッグデータ分析は、2020年12月30日から2021年1月30日までのアイドルブランドビッグデータ評判分析と、ブランド評判モニターを通じて行われました。