韓国ドラマで、必ず一度は観たことのあるベテラン女優たちの名前をご存知ですかーー?!

韓国映画やドラマで、主人公の母親やお祖母さん役はストーリー展開での重要なカギを握っていたりして、注目せざるえない役どころですよね?!

今回は、そんな母親役やお祖母さん役を演じている韓国の国民的お母さんとも呼べるベテラン女優たちをご紹介します♪

一人目は、キム・ヘジャ
映画「母なる証明」でウォンビンの母親役を演じたことで、日本でも有名ですね。
今年76歳で、デビュー56年目!!!


二人目は、キム・ヨンオク
なんと、声優出身だったというキム・ヨンオク。1970年代ごろからドラマに出演し始めて、母親やお祖母さん役を演じてきた大ベテラン。
今年80歳で、デビュー57年目。


三人目は、キム・スミ
今年68歳。パワフルで、口の悪いお祖母さん役が多かったキム・スミ。最近ではバラエティなどにも出演して演技以外でも注目される存在に。


四人目は、コ・ドゥシム
今年66歳。彼女を見たことない人はいないでしょう!!これまで演技大賞だけでも6回も受賞する演技派女優の一人。


五人目は、ナ・ムニ
今年76歳。映画やドラマで主に演技を披露してきた大ベテラン女優。また昨年は演劇への出演もしていました。


六人目は、ユン・ヨジョン
今年で70歳。過去の喫煙のせいで声がハスキーなのが特徴ですが、どんな役も演じられる演技派ベテラン女優。


七人目は、キム・ヘスク
今年60歳。貧乏な家の母親役から財閥家の母親役まで幅広く演じる韓国ドラマの常連さん。あの「冬のソナタ」ではチェ・ジウの母親役でした。



いかかでしたかーーー?!どの女優さんも、きっと一度はどこかで見たことあったのではないですか^^?
今後も、ドラマや映画を観るときはぜひ母親役にも注目してみてください!!