テミンのサードミニアルバム「Advice」は、今日午後6時に各種音楽配信サイトで音源が公開されて、タイトル曲「Advice」のミュージックビデオもYouTubeおよびNAVER TVのSMTOWNチャネルなどを通して同時に会うことができます。
タイトル曲「Advice」は、固定観念にとらわれて相手を裁く人たちに向かった警告を歌詞に込めた、雄壮な雰囲気のR&Bナンバーで、シニカルな感情を吐き出すように表現したテミンの鋭いシンギングラップが魅力を加えています。
テミンの一層アップグレードされたダークカリスマを予告して期待を集めているなかで、本格的な活動に先立ちテミンが直接ニューアルバムに対する話を伝えました。
以下、テミンの一問一答.
Q. 今年、「SHINee」の活動を始め、“ハードワーク”をしている。 ソロアルバムでカムバックする所感は?
-実感があまりないです。 「SHINee」の活動に引き続き、今回のソロアルバムだけでなく、コンサート、コンテンツなどの色々な準備を共にしてきてので、なんだかカムバックするという実感はわきませんが、ファンのみなさんとしばしば会うことができてうれしいです。
SHINee の最新ニュースまとめ
Q. タイトル曲「Advice」について紹介するなら? 歌を歌うようにラップする“シンギングラップ”に挑戦したが、どうだったのか?
-僕のちょっと変わったキャラクターに会うことができる曲だと思います。 シンギングラップをレコーディングした時、口が軽く動かなくて苦労しましたが、新しい姿をお見せすることができそうです。
Q. タイトル曲「Advice」のポイント振りつけを挙げるならば?
-ポイント振りつけは、皆さんが直接パフォーマンスを見て選んでくださればいいなと思います。(笑) 20日から音楽放送の活動もするので、たくさん期待してください。
Q. 今回のアルバムはどんなコンセプトを見せたかったのか?
-今まで試みなかったものをたくさんしてみたかったです。 エクステ、アクセサリーなど、スタイリングから実験的な感じを与えようと努力しました。
Q. 収録曲「If I could tell you」では、「少女時代」のテヨンがフィーチャリングしたが、どうだったのか?
-事務所からテヨン先輩と一緒に歌ったら良さそうだと、先に提案をくれたし、僕も一緒にやってみたかったです。 先輩が快く参加してくださって、とても感謝しています。 多くの方々が必ず聞いてくださればと思います。
Q. アルバム収録曲の中で、テミンの“ワンピック”を紹介するならば?
- 4番トラックの「Strings」を推薦します。 自画自賛になりますが歌をよく歌ったと思います。(笑)
Q. 今回のアルバムをひとつのキーワードで表現するならば? どんな評価を聞きたいのか?
-(入隊前)最後のアルバム。 どんな評価を聞きたいというよりは、今後も僕自らが、さらに満足できるアルバムをずっと作りたいです。
Q. 最後にファンたちに一言.
-今回のアルバムが、僕の空白期の間にファンのみなさんにわずかでも慰労になればいいですね。 「Advice」、たくさん聞いてください!
-
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin