ケーブルチャネルtvNドラマ「未生」でたくさんの人気を得たチョン・ユンジョン作家が、次期作「河伯の新婦2017(仮題)」で帰ってきます。

28日tvNによるとチョン・ユンジョン作家は、今年下半期から「河伯の新婦2017」の制作に突入する予定です。

「河伯の新婦2017」は韓国人気純情漫画「河伯の新婦」のスピンオフバージョンです。ドラマでは原作漫画の古典的ファンタジーと人物たちを、現代のソウルに時間と空間を移し、新しい設定とストーリーのファンタジーロマンティックコメディジャンルで描かれる計画です。

原作漫画「河伯の新婦」は女性読者の全面的な人気を受け、漫画雑誌「ウィンク」に10年間連載されました。韓国純情漫画では初めてロシア、ハンガリーなど9か国で単行本として出版されました。

原作漫画の著者ユン・ミギョン作家は「長い間待っていた”河伯の新婦”ドラマ制作が確定し嬉しい。」とし「現代バージョンで制作されるドラマ”河伯の新婦2017”の新しいストーリーに期待が大きいです。」と所感を語りました。

ドラマ「未生」を通じて優れたリアリズムドラマを見せたチョン・ユンジョン作家が「水の神河伯と人間の女性との愛」というファンタジーロマンスストーリーをどんな風に作り上げるかが注目されます。