「BTS(防弾少年団)」ジミンが、2021年7月ボーイズグループ個人ブランド評判1位を記録. これで31ヶ月連続1位という空前絶後な大記録を樹立しました。

韓国企業評判研究所は、ボーイズグループ個人ブランド評判ビッグデータ分析のために、2021年6月17日から2021年7月17日までボーイズグループ個人632人のブランドビッグデータ9247万7866個を抽出して、ボーイズグループ個人ブランドに対する消費者の行動分析をもとに作った参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランド評判指数を分析した。 2021年6月のボーイズグループ個人ブランド評判ビッグデータ91,756,256個と比較すると0.79%増加しました。

ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすということを探し出して、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標です。

ボーイズグループ個人ブランド評判分析を通じてボーイズグループ個人ブランドに対する肯定・否定評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。 ボーイズグループ個人ブランド評判分析には、ブランド影響力を測定したブランド価値評価分析とブランド評判モニターの定性評価も含んでいます。



2021年7月のボーイズグループ個人ブランド評判の30位までの順位は、「BTS」 ジミン、「2PM」 ジュノ、「BTS」 V、「ASTRO」 チャ・ウヌ、「BTS」 ジョングク、「BTS」 JIN、「SUPER JUNIOR」 ヒチョル、「BTS」 RM、「BTS」 SUGA、「BIGBANG」 G-DRAGON、「SEVENTEEN」 S.COUPS、「2PM」ウヨン、「NCT」 マーク、「SEVENTEEN」 ジョシュア、「2PM」 チャンソン、「BTS」 J-HOPE、「WINNER」 YOON(カン・スンユン)、「WINNER」 MINO、「SEVENTEEN」 ディノ、「SUPER JUNIOR」 ウニョク、「Highlight」 ユン・ドゥジュン、「Highlight」 ヤン・ヨソプ、「NCT」 ジョンウ、「THE BOYZ」 ヨンフン、「NCT」 チソン、「THE BOYZ 」サンヨン、「MONSTA X」 ショヌ、「THE BOYZ」 ジュヨン、「TOMORROW X TOGETHER」 スビン、「SHINee」 ミンホ、「NCT」 ジェミンの順で分析されました。

1位の「BTS」ジミンブランドは、参加指数1,263,266、メディア指数1,148,795、コミュニケーション指数1,802,504、コミュニティ指数1,557,750で、ブランド評判指数5,772,316と、分析されました。 6月のブランド評判指数6,416,266と比較すると10.04%下落しました。

2位の「2PM」ジュノブランドは、参加指数1,082,924、メディア指数1,014,975、コミュニケーション指数1,068,242、コミュニティ指数1,370,735で、ブランド評判指数4,536,876と、分析されました。 6月のブランド評判指数3,743,920と比較すると21.18%上昇しました。



3位の「BTS」 Vブランドは、参加指数1,065,541、メディア指数978,986、コミュニケーション指数1,164,164、コミュニティ指数1,299,650で、ブランド評判指数4,508,340と、分析されました。 6月のブランド評判指数4,480,880と比較すると0.61%上昇しました。

ク・チャンファン韓国企業評判研究所所長は「2021年7月のボーイズグループ個人ブランド評判分析の結果、「BTS」ジミンブランドが1位を記録した。 ボーイズグループ個人ブランドのカテゴリー分析をしてみると、2021年6月のボーイズグループ個人ブランド評判ビッグデータ9175万6256個と比較すると0.79%増加した。 細部分析を見ると、ブランド消費5.95%下落、ブランドイシュー1.49%下落、ブランドコミュニケーション48.36%上昇、ブランド拡散17.01%下落した」と、明らかにしました。