MINTITが中古携帯の取引過程で個人情報の露出の心配をきれいに解消できるブランドキャンペーン映像を披露します。

MINTITは15日、人工知能基盤中古フォン買取機「MINTIT ATM」の顧客情報削除技術を「中古フォン洗濯」コンセプトで公開した映像広告を新たに制作し、ユーチューブなど様々なソーシャルネットワークサービス(SNS)チャンネルを通じて配信すると発表しました。

今回のキャンペーンでは、MINTIT ATMが顧客の個人情報を処理する過程を洗浄概念に例えました。 「中古フォンに顧客関連の一つの情報も残らない」という特徴を分かりやすく面白く理解できるよう「洗濯」で説明したのでした。

MINTITは、今回のブランドキャンペーンを共にする人物として俳優イム・シワンを選定した。 イム・シワンが持っているイメージがMINTITブランドの特性と合致するという戦略的判断によるものです。

MINTITの関係者は、「俳優イム・シワンの健康でまっすぐなイメージが、透明な中古フォン流通文化を造成しているMINTITと交わってシナジー効果を出すことができるだろう」とし、「ブランド広告だけでなく、顧客とコミュニケーションできる多様なキャンペーンを企画し、MINTITの価値を知らせ、中古フォンの流通を拡大していく」と話しました。