韓国を代表するボーイズグループの1つである「BEAST」が、現在の所属事務所であるCUBEエンターテインメントと専属契約満了を目前にしているが、いまだ再契約をしていないことが明らかになりました。「BEAST」が今後どんな選択をするのか関心が集まっています。

2009年にデビューした「BEAST」は10月中旬にCUBEとの専属契約を終了します。30日の取材の結果、「BEAST」は現在もCUBEと再契約していません。CUBE側からはメンバーたちに再契約の条件を伝えたとされています。

「BEAST」がCUBEと契約を満了を目前に、再契約の条件まで伝えられている状況ということは、彼らは近々最終的な選択を下すと思われます。

メンバーは今のところ様々な選択をすることができる立場にあります。

まず練習生の時代から共にしてきたCUBEとこれからも共にする方法です。これはCUBEと直接再契約か、CUBEの中に自身のレーベル設立などを通して実現することができます。

「BEAST」は2009年CUBEを通して歌謡界にデビューして以降、韓国国内外で目覚ましい成果を上げてきました。CUBEともう一度手を結ぶ可能性もおおいにあります。

しかし今の状況では「BEAST」が他の選択肢をとるという可能性も排除できません。「BEAST」がCUBEを離れ他の事務所と転属契約を結ぶ、もしくは自分たちだけの所属事務所を設立する形もありえます。

再契約の時期を目前にした「BEAST」がどんな決断を下すのか関心が集まっています。