「BTS(防弾少年団)」のVがカバーを飾った「VOGUE」が日本と韓国のインターネット販売プラットフォームで予約販売量1位を記録しています。

ファッションマガジン最高の権威を誇る「VOGUE」はVを“私たちの時代を代表する最も輝くアイコン”と称し、単独カバーと共に個人としては最も多い30ページに達する紙面を割いてインタビューとグラビアを掲載しました。



インターネット販売サイトで「VOGUE」10月号の予約販売が開始すると、すべてのサイトにはVと「VOGUE」に関するキーワードがリアルタイム検索語を飾ることはもちろん、最高クリック件数を記録した。 韓国最大のインターネットオンライン書店「YES24」では、雑誌部門でベストセラー1、2、3位を記録し、教保文庫でも雑誌部門でベストセラー1、2、3位を記録しました。

日本でもデビュー以来10年ぶりに進行される初のV単独グラビアに爆発的な反応を見せた。日本最大のインターネット通販サイトである楽天(Rakuten)では、わずか4時間で総合部門ベストセラー1位と3位に上がり、日本現地の人々も驚きを示しました。

日本の4大オンラインプラットフォームの一つであるQoo10では、総合部門ランキングで1位から6位まで独占し、総合部門ベストセラー「トップ100」ランキングでは、なんと“22の品目”が「VOGUE」だった。 Qoo10では予約販売が始まると、すぐに品切れになり、2次販売を告知したセラーが登場した。 Qoo10だけで、わずか30時間で約2万5000冊の販売を記録しました。


Amazon Japanでも、芸能人グッズ部門ランキングで1位から4位まで、7位、8位、9位、12位、13位を記録した。 ミュージックジャパンではK-POPマガジン、フォトブック部門で1位を占めました。

日本のインターネット販売サイトでは8日、9日の両日間にわたって「VOGUE KOREA」が人気検索ワード1位を記録し、Twitterでも「テテ」、「テヒョン」、「BTS V」などがトレンド入りを果たし、日本でVの単独カバーに関する熱い関心を証明しました。