歌手のMonday Kiz(マンデーキッズ)がニューシングル曲「話したくない言葉」を発売し、歌謡界に戻ってきました。悲しい別れの感性を土台にして、本格的なひとり立ちに出ました。
4日、Monday Kizは、ニューシングル曲「話したくない言葉」を各種音源サイトに公開しました。この「話したくない言葉」は、“Monday Kiz”イ・ジンソンの飛びぬけた歌唱力と、一緒に聞くこれらの感性を動かす強い魅力が込めています。
また、歌詞も別れの感性をそのまま込めており、望まない別れを前に、男のわびしさが込められた歌詞とそれに調和するイ・ジンソンだけの感性の世界が生きている曲に仕上がっています。
また、叙情的で大きなストリングラインが1つになって、愛する女性と別れなければならないシーンを描き、洗練されながらも、悲しいサウンドを作り出しています。
Monday Kizは、2005年にアルバムタイトル曲「ByeByeBye」を皮切りに、「こんな男」、「錆びた心」、「足跡」、「君よ」など、数多くのヒット曲を生み、多くのファンたちから愛されています。先立って今年2月にはアルバム“Reboot”を発売。長い空白期間から大衆の前に戻って来て、変わりない存在感をアピールしました。
今回のニューシングルを通し、本格的にひとり立ちしたMonday Kizは、今までとは違う歩みを予告しています。音楽活動だけでなく、放送や公演などを通して、活発な活動を展開していく予定です。