Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に「うちの末っ子が1番! K-POP男性アイドル“最強マンネ”といえば誰?」というテーマで調査を実施しました。2022年12月4日〜12月12日に行った投票結果をご紹介します。グループの愛され役といえば、マンネ(末っ子)ですよね!
メンバーにとってはもちろんのこと、ファンにとっても一緒に成長を見届けて来た、愛おしい存在です。
Danmeeでは、ネットユーザーを対象に『うちの末っ子が1番! K-POP男性アイドル“最強マンネ”といえば誰?』というテーマで調査を実施。
気になる結果をお伝えします。
今回のアンケートには、以下のK-POP男性アイドル12名を候補にしました。
- SHINee テミン
- EXO セフン
- BTS ジョングク
- SEVENTEEN ディノ
- ASTRO ユンサナ
- NCT チソン
- THE BOYZ エリック
- Stray Kids アイエン
- ATEEZ チェ・ジョンホ
- TXT ヒュニンカイ
- TREASURE ソ・ジョンファン
- ENHYPEN ニキ
●調査期間:2022年12月4日〜12月12日
●調査機関(調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答数:3102件
●調査方法(集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/kpop-boys-manne/
果たしてランキングは、どんな結果になったのでしょうか。
★1位 ENHYPEN ニキ
1位に輝いたのは、ENHYPEN(エンハイプン)のニキでした!
投票では、全体の72.21%である2,240票を獲得しています。
ニキは12月9日に、17歳(日本年齢)を迎えたばかり。
誕生日当日、TikTok(ティックトック)ではメンバーがニキを祝福しているユニークな動画が公開されました。
またTwitterでも、メンバーからお祝いされている動画が投稿され、ジェイから「まぁ、うちの末っ子そんなにサプライズが好きなんですか~? まだ子供だね)」とコメントがあり、メンバーからとても愛されている様子が伺えます。
Danmeeに届いた、ファンの皆さんからのコメントには「最強マンネはニキしかいない!高二だと思えないほどの実力」「ダンスがものすごくかっこいい!チッケムキング&鬼スタイル!」など、 ステージ上で見せる姿と、普段の様子のギャップを楽しんでいるようでした。
★2位 BTS ジョングク
2位に登場したのは、投票で全体の12.93%である401票を獲得した、BTS(防弾少年団)のジョングクです。
ファンの間では、“黄金マンネ“として知られるジョングクは、15歳(日本年齢)の時にBTSとしてデビュー。高校に通いながら、グループ活動をしていました。
そんな彼の面倒をよく見ていたのが、グループの長男ジンでした。
当時大学生だったジンは、ジョングクのお弁当を作り、高校まで車で送り迎えもしていたんだとか。
心温まるエピソードですよね!
★3位 Stray Kids アイエン
3位にランクインしたのは、Stray Kids(ストレイキッズ)のアイエンです。
投票では、全体の3.16%である98票を獲得しました。
2001年2月8日生まれの21歳(日本年齢)である彼は、実生活では男3兄弟の真ん中っ子。元々寂しがりやな一面があり、グループ内ではその末っ子気質を発揮しています。
10代の頃のアイエンは、白くてモチモチした雰囲気だったことから、メンバーの間で「アギパン(赤ちゃんパン)」と呼ばれていたそう!
そんなかわいらしさ満載だったアイエンも20代になり、筋肉も付けて大人の男性へと成長。最近では呼び名が「アギパン」から「アギ筋肉パン」に変わってしまったんだとか。
<最終結果>
1位 ENHYPEN ニキ
2位 BTS ジョングク
3位 Stray Kids アイエン
4位 SHINee テミン
5位 ASTRO ユンサナ
6位 SEVENTEEN ディノ
7位 NCT チソン
8位 TXT ヒュニンカイ
9位 EXO セフン
10位 TREASURE ソ・ジョンファン
11位 ATEEZ チェ・ジョンホ
12位 THE BOYZ エリック
どれだけ年を重ね大人になっても、グループにとっては“永遠の末っ子”! 彼らの成長を、メンバーとファンは優しく見守り続けていくことでしょう!
The post K-POP男性アイドルグループの“最強な末っ子”決定戦!栄えある1位に選ばれたのは? メンバーにとっても、ファンにとってもマンネ(末っ子)は一緒に成長を見届けてきた愛おしい存在。一体どのグループの末っ子が頂点に立ったのでしょうか! first appeared on Hwaiting!/ファイティン!.