LINEの返信が遅い男性に対しては、交際していても相手の気持ちが冷めているのでは…と不安になることがありますよね。
でも女性に対して好意を持っていても、返信ができない状況もあるのです。今後も親しくしていくためには、相手の性格や内面などについて知っておく必要性があるでしょう。
仕事が多忙でスマホを見る時間さえない…という場合もあります。この時には後からLINEが来ているのを見て、返信が遅れて申し訳ないと男性としては思うでしょう。
もしくはLINEの内容を読んだ時に、緊急性がないと判断をするケースもあります。この時には「後から落ち着いて返事をしよう」という男性の思いもあるのです。
このためすぐに返事がくるのでは…と生活に支障をきたすほど待ちすぎずに、リラックスして待つようにしてみましょう。
自分の時間を大切にして、追いLINEや催促をしたりしないようにすることも必要です。相手の都合を考えて、返信しづらい時間帯について把握しておくのもひとつの方法ですね。
例えば早朝や深夜、そして仕事をしている時間帯に対しては返信が遅れてしまうことも。このため相手としても「早く返さなければ」とソワソワしてしまうのです。これを避けるためには、二人の間で簡単なルールを作るようにしておく方法もあるでしょう。
そうするとお互いに返信が遅れたり次の日になったりしても、あまり気にせずにいられるのです。お互いに長続きするカップルになりたい思いがある場合には、尚更早い段階で連絡の仕方に対して決めごとをしておきたいですね。
例えばLINEよりも電話でのやりとりを好む男性もいます。この点についても早めに知っておくと、メインのやりとりは電話でするようにして「今、少し話せますか?」と確認をしてから話せるようになるでしょう。
今までにLINEの返事を待ちすぎて疲れていたとしても、今後は穏やかな気持ちで相手と向き合えるようになれるのです。
「連絡をしてもいい時間帯」「連絡をしない方がいい時間帯」などについては、最初の頃の方が確認をしやすいケースもあるでしょう。
(C)wowKorea