恋人と楽しく話をしたいのに、デート中に会話が続かずに困ることもありますよね。もしくは電話やLINEで話をしていて無言になってしまうと、相手の表情が分からずに不安になる時もあるでしょう。

彼氏が自分の話ばかりしていると、聞いている彼女としては疲れてしまうことがあります。興味のある内容ならいいのですが、そうは思えない内容について熱く語られるケースもありますよね。

このような時に退屈だな…と思い、会話が続かなくなってしまうのです。リアクションをしなければと思い、無理をすると余計に疲れるケースもあるでしょう。

二人の関係性によっても話が続かなくなることがあります。例えばいつも同じようなデートをしていると、マンネリ化して楽しめない場合もあるのです。




話題を出そうとしても以前に話した内容だから…と思い、遠慮をしてしまう可能性もありますよね。

デート中なのに彼氏にスマホを見ていると、彼女が話す気持ちになれないこともあるでしょう。このような時には「もう少し話を聞いてほしいんだけど」と伝える勇気も必要です。

相手の男性が彼女に対して甘えていて、「少しぐらいスマホを見てもいいだろう」と思い込んでいる可能性もあるでしょう。

でもせっかく彼女が話しているのに、突然スマホでLINEをしたりゲームをしたりする男性もいるのです。

この時に「気持ちが冷めているのかな…」と、女性としては不安になることもあるでしょう。でも実は急いで返事をする必要性があって、焦っている場合もあります。

でもこのような時には「ごめんね」「この返信だけさせてほしい」と、彼女に対して事情を伝える配慮が必要になるでしょう。




お互いに信頼関係を築いていくことができると、多少無言の時間があっても問題なく過ごせるのです。

照れる時があるとしても普段から愛情表現をするようにして、お互いに心を通い合わせるようにすることが大切でしょう。

お互いを思いやる気持ちを持つようにすると、相手の話したい内容について質問をするなどの配慮が自然にできるようになるのです。

(C)wowKorea