毎日毎日食べることがやめられない。食べることが大好きでたべているのならまだいいですが、ストレス食いをしていたら注意です。それはあなたの体をむしばむ危険信号が出ています!

■太っていいことなんて何もない

人間は太っていていいことは何もありません。太っていると病気になるし、体も重くなるし、ひざや腰に負担がかかります。あなたの体を壊してしまうのです。

■ストレス食いを止めるには?

少し荒療治ですがストレス食いをやめるために、旅行に行って存分にグルメの旅をたのしみましょう。基本一人で行くことが大事です。ツアーなどで他の人がいると、他人の目が気になって食べることを遠慮してしまうからです。




思いっきり旅行中に自分の食べたいものを好きなだけ食べて帰ってきてください。

■自分の体重に愕然

2泊3日の旅行でも一日中食べていると3,4日で3キロから4キロ一気に体重が増えます。さすがにそんな数日でそこまで体重が増えたら危機感がでるはずです。


■ダイエットしなきゃ!という気持ちに

旅行からかえってきてさらにまるまると肥えて帰ってきたら家族や会社の同僚から陰で笑われるのは目に見えています。ここで食いしん坊をストップさせるいいきっかけになるのです。大事なのは、ダイエットしなきゃ!痩せなきゃ!という危機感です。

■とりあえず元の体重にもどす

目下の目標はとりあえず元の体重にもどすことから始めましょう。そうすることでダイエット癖がつきます。ダイエット癖がつくと普段の生活や食生活に気を使うようになります。食事制限、運動に身が入るようになるのです。

■理想のボディに近づく努力




ダイエットを始めて、結果がでてくるとダイエットが楽しくなり、継続する気が起きます。もっとシェイプアップしたい!もっときれいになりたい!このもっとという気持ちが大切です。

ダイエットは始めるきっかけがとっても大切です。今回の記事を参考例にダイエットをがんばってみましょうね。

(C)wowKorea