職場で良い出会いがない女性にとって嬉しいのは、手軽に、しかも無料でできるマッチングアプリですよね。変な人を除外するシステムもあり、結婚するカップルだっています。そんなマッチングアプリですが、プロフィール欄に顔写真を載せるのはちょっと抵抗があると思うことはありませんか?実はそれ、心配する必要はありません。どうして心配ないのかを以下で説明していきます。

マッチングアプリをするなら顔写真は必須と言ってもよいでしょう。アプリによっては、顔写真がないと登録できないことも。それくらい重視されているのです。けれど、ネットに自分の顔写真をアップするなんて危険ではと思う人や、顔に自信がないからできれば載せたくないんだけどと思う人もいるでしょう。そんな時、役立つのがアプリ専用のぼかし機能です。




ぼかし機能があるマッチングアプリでは、そのアプリへの登録者には顔の一部がぼかした状態で見えるようになっています。しかし、運営に送る写真はぼかされていない元の写真になるため、なりすましを防ぐことができるのです。もし利用者にいきなり顔を見られたくなければ、鮮明な顔写真を運営に提出し、後でぼかせば良いのです。これなら利用するハードルも下がりますよね。




写真をぼかせ、かつなりすましを防ぐというこの機能は、よく考えられたものです。アプリ利用者の中に悪質な人を滑り込ませないようにできるばかりか、利用者のプライベートな部分まで配慮してくれているのですから。利用する女性にとっても、相手が自分とは違う顔の写真を貼り付けていたら嫌ですよね。

顔だけで選ぶわけではないものの、マッチングが成立するのはやはり顔がわかる人だそうです。その差は圧倒的だと言うので、プロフィール欄の写真を充実させておくのは出会いにとってとても大切なことだとわかります。顔がはっきり分かるのが運営だけなら、ハッキリとした顔写真を用意しておくこともできるでしょう。

(C)wowKorea