≪中華ドラマNOW≫「陳情令」5話、村民からの知らせを受け水の怪を倒しに彩衣鎮に行く=あらすじ・ネタバレ
中華ドラマ「陳情令」5話では、村民からの知らせを受け水の怪を倒しに彩衣鎮に行く様子が描かれた。温情が医術に精通しているため役に立つはずだと藍曦臣に言い、皆と共に行くことになった。
中華ドラマ「陳情令」5話では、村民からの知らせを受け水の怪を倒しに彩衣鎮に行く様子が描かれた。温情が医術に精通しているため役に立つはずだと藍曦臣に言い、皆と共に行くことになった。
中華ドラマ「陳情令」4話では、魏無羨と温寧が滝のほとりで出会う様子が描かれた。姑蘇藍氏での座学が始まるも、魏無羨はイタズラばかりしていた。
中華ドラマ「陳情令」3話では、魏無羨が藍家の結界を破って侵入する様子が描かれた。旅館の者に大口顧客が旅館を貸切にしたため出て行って欲しいと言われてしまう。
中華ドラマ「陳情令」2話では、魏無羨が竹笛を吹いて温寧を召喚する様子が描かれた。ある日、人々の魂を奪う魔物が大梵山にいるという話を耳にする。
中華ドラマ「陳情令」1話で、16年後莫玄羽として目覚める魏無羨の様子が描かれた。仙師たちが戦いを繰り広げる中、山の頂に立ち、無数の死傷者を目の当たりにすると絶望した。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」最終話で、新しい中国の到来に胸を踊らせる周瑩の様子が描かれた。趙白石が、沈星移から預かっていた日昌和の帳簿を光緒帝に提出したことで、端郡王・載漪は処分される。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」73話で、西太后と光緒帝に拝謁することになる周瑩の様子が描かれた。周瑩は、自分が趙白石を好きではないことに気づいていたが拒否することができなかった。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」72話では、女子学堂の建設に力を入れる周瑩の様子が描かれた。復讐を果たした周瑩と革命を必ず成功させたい沈星移は別れを告げる。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」71話では、復讐を果たす趙白石の様子が描かれた。趙白石は軍需事件を計画し復讐心が強い沈四海を駒として利用した。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」70話では、杜明礼を最後まで追い詰める周瑩の様子が描かれた。趙白石は沈家の帳簿を載漪に見せるとここ数年杜明礼が銀を横領していたことを明らかに。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」69話で、両家の因縁関係が終わりを迎える様子が描かれた。沈四海は一連の出来事が何者かの悪意の仕業だと気付くが、気付いた時には沈家は破産。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」68話で、周瑩が沈四海に攻撃を仕掛ける様子が描かれた。呉家東院の織物工場が成功を収める一方織布局の業績は低迷。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」67話では、お尋ね者となった呉沢の逃亡を助ける周瑩の様子が描かれた。発作で倒れた呉蔚武が亡くなる前、周瑩は呉沢を必ず守ると約束した。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」66話で、沈星移と趙白石が同盟を組む様子が描かれた。周瑩は生きていたとわかった沈星移に愛を告白したが冷たく拒絶されて悲しみに暮れる。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」65話で、正宜学堂で沈星移と再会を果たす周瑩の様子が描かれた。帰国の準備をしていたヨセフはイギリスの織物工場が描かれた本を周瑩にプレゼント。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」64話では、呉漪が安心した様子でこの世を去る様子が描かれた。呉漪は難産の末この世を去ってしまう。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」63話では、懐先が呉家東院に留まることを決める様子が描かれた。反抗的に学校をサボるなど大暴れして周瑩に嫌われようとする懐先。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」62話で、周瑩が養子を選ぶ様子が描かれた。鄭氏の提案で5人の孫から1人、周瑩の養子を選ぶことになり呉家東院に子供たちが集められた。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」61話では、周瑩が呉家東院を出て行くことを決める様子が描かれた。鄭氏は涙を流しながら、養子を選んでから東院を出て行くように命じた。
中華ドラマ「月に咲く花の如く」60話で、沈星移の死に悲しみを隠せない周瑩の様子が描かれた。趙白石は獄卒を買収し周瑩の元にやってくると、どんな犠牲を払っても助け出すと約束。