MBC「真の男」
MBC「真の男」
韓国MBCのリアリティ番組「日晩-真の男」が、同時間帯に放送されているライバル番組SBS「日曜日が良い-ランニングマン」を初めて逆転したことがわかった。

チャン・ヒョク の最新ニュースまとめ

 視聴率調査機関ニールセンコリアは、去る9日に放送された「日晩-真の男」が全国基準(CM時間は除外)14.5%、「日曜日が良い-ランニングマン」が12.8%の視聴率を記録したと明かした。KBS2「ハッピーサンデー-1泊2日」は10.7%だった。

 ことし4月からスタートした「日晩-真の男」は、男性芸能人の軍隊体験記をテーマにし、”観察型バラエティ番組”ブームを巻き起こして注目されたが、同時間帯の強者として君臨する「日曜日が良い-ランニングマン」には勝つことができないでいた。

 しかし「日晩-真の男」は9日、新メンバーとして俳優チャン・ヒョクとグループ「ZE:A」のパク・ヒョンシクを投入し、変身に成功。これまでドラマ「チュノ-推奴-」や「アイリス2」で難度の高いアクション演技を披露してきたチャン・ヒョクは、この放送でもこれに劣らないパワーを見せつけた。一方、軍経験のないパク・ヒョンシクは、チャン・ヒョクと対照的な姿を見せて、笑いを誘った。

 午後5時台のバラエティ番組では、MBC「日晩-パパ、どこ行くの」が16%の視聴率で同時間帯の1位を守った。KBS「ハッピーサンデー-マンマミーア」とSBS「日曜日が良い-裸足の友だち」の視聴率はそれぞれ5.6%に留まった。

 同じ日に放送されたKBS公開コメディ番組「ギャグコンサート」700回特集は18.2%の視聴率で前の週の15.5%より2.7%上昇。この日の特集編では「達人」のキム・ビョンマン、「おしゃべりマン」のカン・ソンボム、「ドレミトリオ」のチョン・ヒョンドンなど「ギャグコンサート」出身のお笑い芸人が総出演し、過去の人気コーナーを蘇らせた。

 0