1990年に自身作詞・作曲「微笑みに映った君」でデビュー後、多数の1位受賞と、いくつもの大規模なコンサートツアーを成功させてきたシン・スンフン。昨年2013年10月に韓国で4年振りのオリジナルアルバム「GREAT WAVE」をリリース、同年12月には、中野サンプラザにて2年半振りの来日コンサートを行い、2日間で約5,000人のファンを魅了。2015年には韓国デビュー25周年、日本デビュー10周年を迎えることになる彼が、記念すべき年を前に、ファンへの感謝の気持ちを伝えるために11月6日(木)東京・豊洲PITにてファンミーティング「Shin Seung Hun FanMeeting 2014 in JAPAN – I will -」を開催した。
雨が降る中、この日を待ちわびたファンが場外に列を作り、また会場内に販売されているグッズを手にするため本当にたくさんの人が訪れた。来年日本デビュー10周年を迎えるのにあたり、ファンへの感謝の気持ちを伝えたいというシン・スンフン。その想いが込められた映像からファンミーティングはスタート。「今、みなさんに会いに行きます」という文字が映し出されると静かに映像を見ていたファンから大きな拍手が沸き起こった。音楽が鳴りだし、シン・スンフンが「Song For You」を歌い登場すると大歓声で迎えられた。
事前にファンから集められた質問に答えるコーナーでは、「スンフンさんより少し年上ですが、オッパと呼んでもいいですか?」という質問に「10歳年上の方まではオッパと呼んでいいです!」と答え、笑いを誘った。質問と一緒に寄せられたリクエスト曲にもギターの弾き語りで応え、会場を熱くさせた。平井堅のものまねで「LOVE LOVE LOVE」を歌ったり、次のアルバム11集に収録される予定の「I will」も特別に披露され、ファンにとっては特別な時間となった。