キム・ゴンモ の最新ニュースまとめ
SHINHWA(シン・ヘソン、アンディー)、キム・ジョングク、MCモン、godのキム・テウなど、国内トップ歌手たちの待ち受け曲と着メロが『蝶の墓』であるという事実とともに、アーティストも認める歌手という評価を受けるようになった。
去る31日、SBS<人気歌謡>の控室でTAKEの『蝶の墓』ライブステージをモニターしたキム・ゴンモは「普段から関心があった後輩たちで、歌も良く、ライブの実力も予想した以上にずっと良かった」と、賞賛を惜しまなかった。
この日、一緒に番組に出演したgodのキム・テウは、番組が終わった後自らTAKEに電話をかけ、「ずっと『蝶の墓』が好きだったが、ライブで聞いたらさらに感動した」「チャンスがあれば同じステージで歌ってみたい」と、後輩グループを励ましたという。
また 『蝶の墓』はミニホームページBGMとしても変わらず愛されている中、ファンボ、リュ・シウォンら多くの芸能人たちがミニホームページのBGMを『蝶の墓』に設定するなど、その人気を感じさせている。
一方、TAKEのシングル『蝶の墓』は、音楽ポータルサイトで検索語とダウンロードランキングで上位圏を維持しており、アルバムセールスも好調を見せていると、所属事務所側は伝えた。
Copyrightsⓒgonews&etimes Syndicate&wowkorea.jp
0