ユ・アイン の最新ニュースまとめ
ユ氏の法廷代理人側は23日、立場を表明し「ソウル警察庁麻薬捜査隊から、今月24日に出席し調査を受けるよう連絡を受け、警察は非公開召喚であることを弁護人に告知した」とし「しかし、すべてのメディアでユ氏の出席事実が記事化されるなど、事実上公開召喚になった」と不満を吐露した。
それとともに「これは関連法規定に違反することが明白なので、やむを得ず警察に出席日の調整を要請した」とし「出席をわざわざ遅らせようとする意図は全くなく、警察と出席日付が協議され次第、早期に出席し、事実に基づき誠実な調査を受け、捜査に協力する」と明らかにした。
警察はこの日、ユ氏側の出席日程調整要請を受け検討し、被疑者召喚調査日程を延期する方針だ。
警察関係者は「(ユ氏から)出席日の延期要請が来たのは事実」としながらも「今後の出席日程は非公開召喚原則として、明らかにすることは難しい」と述べた。
これに先立ちソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊は、ユ氏側と日程調整を経て、来る24日ユ氏を麻薬類管理法違反被疑者身分として、非公開召喚して調査する予定だった。
警察は先月5日、米国からインチョン(仁川)国際空港に帰国したユ氏の尿と毛髪を採取し、国立科学捜査研究院に精密鑑定を依頼し、国立科学捜査研究院は先月17日、大麻・プロポフォール・コカイン・ケタミンなど、4種類の麻薬類陽性反応が出たという結果を警察に通知した。
警察は現在まで、ユ氏に対して不拘束捜査を続けている。先にユ氏の自宅などを家宅捜索し、ユ氏が常習的にプロポフォールを投薬した場所として知られる該当病院と関係者らを調査した。またユ氏の所属事務所UAA職員マネージャー1人と米国旅行に同行した知人1人を参考人調査した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 78